東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

Thu, Sep 10

  • 00:45 @tomochan001 朝日じゃないですね。最初は東京新聞で、その後はフリーのジャーナリストでした。
  • 00:45 @nijimu そうですね。ぼちぼちやっていきます。
  • 00:47 #chibawiki 以前メルマガに書いた拙文「Life Hackerとしての千葉敦子」 http://www.atmarkit.co.jp/info/backnumber/tsushin/attsu00275.html
  • 01:04 うをー、「ニュー・ウーマン」を参照したかったのに、本に埋もれて見つからないぜ
  • 02:52 いい物件が出ているのに、メールしても返事くれないアメリカの不動産会社に電話してみた。6ヶ月借りられるか聞いてみたら、1年以上しかダメだって。条件よかったのになあ。orz
  • 21:05 @tdtds うp!うp!
  • 21:38 久しぶりにwikipediaにログインした。新規項目を立ち上げるにはどこをどうしたらいいんだ?
  • 21:39 千葉敦子を作ろうとしているが、「警告: あなたは以前に削除されたページを再作成しようとしています。このページを編集し続けることが適切であるかどうか確認してください。参考として以下にこのページの削除と移動の記録を表示します」
  • 21:39 wikipediaって利用者に参加してもらいたいと思っているのか、素人は触るな見るだけにしろと思っているのかどっちなんだろ、といつも思う。
  • 22:15 #chibawiki 作ってみましたー http://bit.ly/4t7jZc
  • 22:15 #chibawiki ざっと書いただけですので、追記等あればよろしくお願いします。
  • 22:17 #chibawiki 執筆にあたっては、千葉敦子wikihttp://wiki.livedoor.jp/forestia/、千葉敦子の著作一覧http://bit.ly/2jFZoIを参考にさせていただきました。どうもありがとうございます。
  • 22:18 #chibawiki あとは、wikipediaのお作法にうるさい方々に消されないことを祈ります。
  • 22:27 略歴・人物って年号を頭に出した箇条書きにしないといけないものなの?年が不明確なものもあるし必ずしもこのスタイルにははまらないと思うんだけど… http://bit.ly/lnouR
  • 22:29 「調査会社取締役を経て、」で一つの行が終わり次がまた箇条書きになっているところとか変な感じ。それがwikipediaのお作法だというなら消されるよりましですが…
  • 22:40 @freedomcat 私もそう思います。でも最初の文章を書いた私が元に戻すようなことをすると、箇条書きにした人はその方がいいと思ってしたのでしょうから、無用な編集合戦になりそうで控えています。
  • 23:10 やっとよさげな物件で半年借りられるのを見つけたが口コミサイトの評判がちょうわるい http://bit.ly/u7E7f

Powered by twtr2src