東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

Fri, Sep 11

  • 02:04 「○○になりますがよろしいですか?」と、一見相手に選択肢を与えるように見えて、実際は「よろしくない場合」というのはなく、事実上の強制である疑問形というのが嫌いだ。だったら最初から「○○してください」と言えばいいのに。
  • 02:53 NHK、プロバイダ、新聞を止める手続き http://bit.ly/3mFF58
  • 10:18 米国大使館のビザ面接行ってきた。疲れた〜
  • 14:26 @romanticaugogo 凄いですね。hanako滅多に買わない(今回買ったのが2回目くらい)ですが、こんな連載あったの知りませんでした。
  • 14:38 @mikimiki twitter運営からのお知らせですね。今までもたまに来てますよ。
  • 21:42 参政権を求める外国人に"殺意"をたぎらせている人がいるようだが、私は外国人参政権に対して何の意見もないが、政治的要求をする外国人に「殺意」を覚える人のほうが日本の恥だと思う
  • 21:45 その要求に賛成でなくても、外国人でも日本の政府に対して何らかの意見表明をするのは勝手だと思う。その程度で殺意とか覚えちゃう熱湯欲は2chにお帰り。
  • 21:55 @rna そうかもしれない。twitterの発言だけど、あんまりプロフィールとか読み込んでないので分からない。
  • 21:56 そういえば、今日米国大使館にビザの面接に行ったら、911関係だと思うけど大きな白い花輪が届いていた。
  • 21:59 @rna 本来自分のものであるものが奪われる恐れっていうのと、もう一つ、家政婦のたとえのように「自分より身分が低いくせに」みたいな含みがある気がしますね。
  • 22:02 @hiroumi 私が見たときは1週間先くらいからの日が空いていたと思います。でもキャンセルさえ出れば翌日の面接がとれることもあるみたいです。
  • 22:05 @sakichan でしょうね。もう亡くなりましたが祖父とかもそういう感じでした(明治生まれで生きてれば100歳近い
  • 22:25 @tdtds キター!
  • 22:27 @tdtds 癒されました。おなかの毛はまだあんまり生えてないんですね。
  • 23:30 今ってリコーのGRD2とGRD3でほとんど値段が変わらないというか、2の方が微妙に高いくらいなのね(amazonを見る限り)。普通新型が出たら旧型は値下がりしそうなのに謎。

Powered by twtr2src