東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

Tue, Oct 27

  • 00:21  ドリコムブログってライブドアに譲渡されるんだ
  • 14:44  これはやばいかもね:東大工学系研究科建築学専攻教員 アニリール・セルカン博士の経歴・業績に関わる疑惑の検証 http://www29.atwiki.jp/serkan_anilir/
  • 15:27  さて夕食の買い物に行ってくるか【15:27】
  • 18:29  セルカン騒動、最初はこれか。 http://bit.ly/wADYV
  • 18:52  セルカン疑惑、クロだとしてだけど、非英語圏の外国人でかつ宇宙物理関連という建築系の人が普通詳しくない分野に精通していると思わせたところがセキュリティホールだったのだろう。
  • 18:52  私もこの人の本パラ読みしたんだよね。なんか華麗なる人生だけど才能のあるおぼっちゃんだとこうなのかな、くらいに思ってたww
  • 18:58  @otsune セルカン氏に対する評価の基盤にはまず業績のある学者だというのがあるはずで、タレント化を狙っていた人たちは彼の学問をいんちきと分かった上でやってたのか、それともマジで信じていたのか気になります  [in reply to otsune]
  • 19:36  え、とほほのWWW入門のとほほさんが亡くなられて、彼はホームレス支援運動をしていて、なんか批判があったひとなのか… http://bit.ly/15nXC4
  • 22:27  @yomoyomo なんか輝かしい経歴を考えてみましたが、意外と難しいです!  [in reply to yomoyomo]
  • 22:49  セルカンのハッシュタグ作ってみた。 #Serkan
  • 23:10  先ほど、とほほのWWW入門のとほほさんが亡くなられたと書いたが、誤報の様子 http://www.otchy.com/txt/20091028/tohoho.txt
  • 23:14  #Serkan セルカン氏は建築雑誌(建築学会誌)の最新号に寄稿している。ちなみに同じ号にタモリも寄稿している。 http://bit.ly/1F3MeJ
  • 23:43  #Serkan セルカン氏疑惑ととほほ氏別人事件に同じものを感じる。人はあんまり提示された情報を基本的に疑わないよね、いちいち疑ってたらコストかかっちゃうしね、という点で。
  • 23:45  今でも私のreplyesには最初の誤報のほうの新しいRTが表示されている。「ご冥福を」とか一言つけるからソースにしたURL(間違ってたんだけど)も削られた状態でRTされて、でもそれを信じちゃう。

Powered by twtr2src