東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

今日のtwitter発言


19:56 谷中でお花見してきました #

00:01 @kanbakanba あなたがお酒差し入れに来たまさにそのグループで飲んでましたよ私w #

00:23 はてなアンテナが昨日から不安定だなあ #

00:24 はてなダイアリーも大変混み合っているのか #

00:35 今出てるR25スイカップ古瀬絵里さんがコラム書いてた。それもたくさんあるコラムの一本で、写真も出てないし、全然特別扱いじゃないのね #

01:56 @inozo 見事にR25文体になっているのがすごいですよね>古瀬絵理 #

01:57 @yukichi 夫は「この人たまに見かけるよね」って言ってました>古瀬絵理。私はほとんどテレビ見ないので分からないですが、アナウンスの実力があれば目立たなくても残っていくんでしょうね。 #

01:58 @kanbakanba あっかんばやしさんだーと思ったのですがちゃんと声をかけなくてすみません…。 #

02:03 花見で酒飲んでたせいか22時ごろに一度寝てしまったので眠れないなり #

02:26 私は文化系女子と言われたことはあるが、そういえばあしながおじさん的幻想って持ったことないかも。年上受けはすこぶる悪く、年上とつきあったこともゼロで夫も年下だ。 #

02:27 年齢経験知識が私より上の人が一方的に自分に与えてくれるなんて、そんなムシのいい話が私に起こるわけないじゃんと思っているところがある。 #

02:28 twitter上のやりとりをmixiもブログもネットサービスの類は全く使わない夫に説明するのは難しい。「ネット上でチャットみたいな会話をして〜」と適当に説明することが多い。 #

02:29 年上の人とうまくいかないのは私がお返しするものがないからなんか遠慮しすぎたり萎縮しちゃうところがあるのかもしれないな。 #

02:29 単に目上の人に対するマナーをわきまえてないという説もある。 #