東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

Tue, Feb 09

  • 00:08  味噌汁ばなしにいろいろ反応が。ありがとうございます。
  • 00:16  @endoffall こんにちは。先ほどブログ読ませてもらってました。須賀敦子、私も若干読んだきりですが、全集を揃えているので、あとでゆっくり読みたいと思ってます。  [in reply to endoffall]
  • 11:07  寝て起きたら「日垣隆VS豊崎由美http://togetter.com/li/5282 の関連tweetが増えていたので追加した。
  • 11:08  この喧嘩の前段となるPTAの話はどこまで入れようか迷ったのだが、とりあえず豊崎氏が反応するきっかけとなった部分だけ入れた。
  • 11:43  @kanbakanba いえいえ、わざわざすみません。個人の感覚の範囲内の話で、気にしない人もいると思います。  [in reply to kanbakanba]
  • 11:44  @yoosee そういえば、私はアメリカに来てからそれほど日本食レストランに行っていないし、たまに行っても味噌汁が含まれるセットをそんなに頼んでいないかも。  [in reply to yoosee]
  • 17:47  日垣隆VS豊崎由美」さらにさらに追加。 http://togetter.com/li/5282 これ、日本時間では午前0時〜5時くらいの時間のやりとりなんですね…
  • 17:48  こっちは夕方。今日の昼はいい天気でわりと暖かかったが、夜は吹雪警報が出ているらしい。
  • 21:25  お、tweet数3倍状態から元に戻ったようだ
  • 21:54  まぁ男性は「モテない苦しみを女性への攻撃性に転嫁する。それをネットで得々と発表する」という輩が一定数でいるよね。これ男女を逆転させるとほとんどいないと思うんだけど、やっぱり男性の生まれつき持つ攻撃性と性欲の強さの結果なのかね。
  • 21:55  これネットに何度も書いてるけど、私は20歳くらいの頃、それまで一回も男性に好かれたことがなくて、デートに誘われたりとかもなくて(それも工学部で)、一生恋人もできないし結婚できないと思っていたけど、その気持ちは男性への攻撃性という形はとらなかった。
  • 21:57  @semisan 喪女板もネタにして楽しむとか諦めるとか、あるいは男に攻撃されないように目立たないように暮らすみたいな方向で、男を攻撃するってトーンはほとんどなかったように記憶している。以前ちょっと見ただけだけど。  [in reply to semisan]
  • 21:59  女性は、何やかやいって世の中で権力を持っているのは男だから、男に逆らったら生きていけないと分かっているからかもね。仕事でも、男の上司のいない女の仕事ってほぼないと思うけど、女の上司がいない男の仕事なんて山ほどある。
  • 22:37  「yucoさんの 第一モテ期は『25歳』、第二モテ期は『49歳』、 最終モテ期は『53歳』です。」というわけで49歳を楽しみに生きるお! http://m2t.jp/moteki/index.php?id=yuco
  • 22:38  「○○さんの××度はn%」 はないと思ったが、モテ期はありだ(超いいかげん
  • 22:54  さっきの男性非モテ関係にレスくださったみなさま、ありがとうございましたー。いただいたレスに対してレス返しするのは、私の場合返しが思いつかないor考えるのが極めて遅いためできないのですが、面白く読ませていただきました。
  • 22:57  @rna お疲れ。災難だったね。  [in reply to rna]
  • 23:05  でも、秋葉原連続殺傷の加藤が掲示板に典型的非モテ男性的なことを書いていたのを見たときには、大多数の男性は行動に出ず、ネットだけで発散していてくれてありがたいことだと思ったけどね。
  • 23:19  きしさんとおさいさんは、同じ部屋で別々にtwitterをやっているんだろうか、と、私の1つの発言が、きしさんに公式RT、おさいさんに非公式RTをされて思った。
  • 23:20  そういう私も夫と同じ部屋で別々にPCに向かっていて、面白ニュースを見つけたときなどは「これ見て」ってチャットでURLを送ったりしているので、あんまり変わらない。
  • 23:29  @osai 同じ部屋だったらスカイプじゃなくてしゃべれるじゃないですか!(笑)  [in reply to osai]
  • 23:31  @nijimu 私のその発言に対する佐藤亜紀さんによるreply「ママに対する甘えだ」という解釈も興味深かったです。興味あったら探して読んでみてください。  [in reply to nijimu]
  • 23:47  事件とは関係なく、「徳島県三好市池田町サラダ」という地名に驚いた(夫がチャットで送ってきました) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100210-00000557-san-soci
  • 23:52  @semisan へーー。説明が見つかるものなんですね。ありがとう  [in reply to semisan]

Powered by twtr2src