東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

今日のtwitter発言


20:30 flicktのproアカウントが失効すると今までアップロードしたsetsの一部が見えなくなっちゃうのね。消去されたわけではなくまた入金すると復活するそうな #

20:44 @kanose 幅允孝氏って以前情熱大陸だかで見ました。TSUTAYAの六本木店はCDもあって本は雑誌・ビジュアル系が強く、ABC六本木店は人文系や翻訳小説などもう少しがっつり読める本で棲み分けしているように感じました。とはいえ六本木ほとんどいかないのですが… #

20:46 ABC六本木店が劣化をまぬがれているとしたらあまり広くないからかなと少し思う。ABC本店はなまじ広くて家賃も高いから売るための本として自己啓発書とか持ってこないといけないのかなと思ったり。 #

20:48 自己啓発書でも古典になっているものとか、うちはこれを売りたい的な見せ方を工夫すれば面白くなるかもしれないけど、新刊・ベストセラーをただ積んでいるだけだと面白くないよね。 #

20:50 ネットで認識している人がいるけど会った事がないかあっても1回程度で顔をほとんど知らない人が多い場での振舞い方について考えたい #

20:52 「yucoです」って自己紹介してもしゃべりだとゆうこという一般的な女性の名前としか認識されないので、yomoyomoみたいな誰でも認識できるハンドルネームの方がよかったかもしれないなあ。 #

20:54 @shinji_kono みんなハンドルネームを胸につけることになっているIT系ミーティングとかだといいんですけどね。普通の飲み会だとそうもいかず… #

20:55 @shigeaki_yazaki それはいいかも!>インコ 固定が難しいか。 #

20:57 だからKNN神田さんはテンガロンハットをかぶっているのだなあ。 #

21:23 デミ・ムーアtwitterやってるらしい[twitter.com/mrskutcher]。 #