東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

Wed, Sep 02

  • 00:00 あと肉をゆでるお湯に塩とお酒を入れるんだけど味が変わっているか不明。
  • 00:12 @otsune 私も同じように思いましたが、そういう人たちのソースは2ch、ニコ動みたいです http://d.hatena.ne.jp/napsucks/20090831/1251641829
  • 00:14 @kanaeyukiko 味付けじゃないんですね!ありがとうございます。
  • 00:45 ビザ書類をプリントアウトする
  • 00:48 がんばってくれ、うちのプリンタ
  • 00:55 maiden name ってどういう記法で書けばいいんだろか
  • 01:02 maiden nameの表記メモ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1782851.html
  • 01:47 夫が記入をミスったので直している。ブラウザ経由で書き込んでボタンを押すとPDF化するのでそれを印刷する。きれいに印刷するのを選んでいるので時間がかかる。
  • 01:49 私も記入をミスっていた…これから書き直す。
  • 01:51 私と夫が1箇所ずつ間違えた。結局何部印刷してるんだこれ…
  • 02:56 やっとビザ書類1組めができたっぽい
  • 03:18 ビザ面接の予約入れて今日のタスク終わり!いつかブログにまとめて書きたいけど書く暇あるかしら。まだ面接までに追加で書く書類とかあるんだよね…
  • 03:19 ちなみにこちらhttp://bit.ly/114eby のステップ1〜3です
  • 03:44 @yoosee どもー。いやこれ大変ですねえ。1箇所ミスって3回くらいプリントアウトし直しました。なんとか希望の日で夫と同じ時間に面接がとれてよかったです。
  • 03:46 私のついったりずむhttp://rhythm.kayac.com/user/yuco。一番元気じゃなかった日がwikiばなの日になってる!いやその日は元気だったw
  • 21:59 今日は朝から眼科行って国際運転免許取りに行って銀行で英文残高証明書を受け取ってその後また眼科に行って眼科に忘れた傘を取って帰ってきた。つかれた〜
  • 22:00 眼科は以前「最近視力が異常に低下しているから検査に来なさい」と言われて1年以上放置していたので渡米前にはと思って行ったんだけど、結果異常なしとのことでよかった。ほっとした。
  • 22:02 @_hidenka 確かに書店でやる書籍販促イベントと場所代を支払うトークイベントとは別物ですよね。ただ書籍販促イベントでも書籍購入必須じゃないのもそれなりにあるかな…?と思います。あとそういう書き手の人が後者のトークイベントに最近出だしている気が。
  • 22:07 @dee_nob ありがとうございます〜
  • 22:09 なんかビザというかビザを取るための昨日書いた書類、DS156って言うんだけど、こちらhttp://bit.ly/ZNsqV によると若干の書き換えが必要になりそうなふいんき
  • 22:09 私の分はもともと生成されたPDFが不明瞭なバーコードhttp://bit.ly/114eby に相当するしろもので、昨日眠かったのでこれでいいでしょうと面接の予約までとってしまった。
  • 22:10 でもこの書類によると「乱れたバーコードは申請書再提出」と書いてあるので、キャンセルして改めて取り直さないとやばい。その場合夫と同じ日の希望する日時の面接がとれるかという問題もある。
  • 22:15 米国大使館の説明だけ書いてDS156を記入しちゃったけど、書く前にまずぐぐればよかった。
  • 22:21 クリス・コナー死んじゃったよ… http://mainichi.jp/select/world/news/20090902dde041060032000c.html
  • 22:26 といっても、実は生きているのかどうかも知らなかった。亡くなったというニュースを見て今まで生きていたのかと思ったくらい。好きな歌手ではあったけれど。最近は活動してたのかな。
  • 22:26 YouTubeでかなり晩年と思われる動画を見た気がする。
  • 22:37 ベネッセ!ベネッセ!
  • 23:55 @vlayusuke あらら。お大事に。ゆっくり治してください。
  • 23:56 さて今日再びのビザ用書類記入タイム。昨日「いやーこれでOKだね。よかったね」と夫と言いあって午前3時に寝たのに…
  • 23:57 なんかびみょーにまたスパムDMが流行してるよね。以前流行したのと同じなんとかworldってやつ

Powered by twtr2src