東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

建て替え間近のホテルオークラの本館

貴重な建物なのに、8月いっぱいで閉鎖し、建て替えられると知り、行ってウロウロして写真を撮ってきました。写真はちょっと斜めですが直してないです、すみません。

ちゃんと調べるまでホテルニューオータニと混同していて、行ったことがあると思っていたのですが、こちらには行ったことがありませんでした。

この写真を撮った日のしばらくあとに、フレンチトーストを予約していたのですが、その日は電車が遅れて時間通りに着けず、キャンセルに。むかし、たださんの日記(→ ホテルオークラ東京の死ぬほどうまいフレンチトースト )で見てからいつか行こうと思っていたのですが、結局無理でした。予約したのは7月半ばでしたが、1ヶ月以上あとの予約しか取れませんでした。やはり8月までということで予約が殺到していたようです。

全体的に、麻の葉模様などの「模様密度」が高いのが和風っぽいです。欧米人から見たら、西洋風のモダンっぽいところもありつつ、和風なところも感じられて面白いデザインだろうなあと思いました。

f:id:yuco:20150715113344j:plain

f:id:yuco:20150715113301j:plain

f:id:yuco:20150715113230j:plain

こういうホテル内の高級品のお店って、どういう人が買い物するんだろうかと思う。

f:id:yuco:20150715110112j:plain

f:id:yuco:20150715105924j:plain

f:id:yuco:20150715105751j:plain