東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

Wed, Sep 23

  • 11:20  家財の運び出し終わり。倉庫への運び入れは夫がみてくれる。倉庫の容量が足りるといいけど
  • 11:21  この部屋って広かったんだなあ
  • 15:23  いやーよく寝た。引越しで荷物を運び出した何もない部屋の畳の上で2時間くらい寝ていた。
  • 15:34  携帯料金を検討。ファミ割MAX50/ひとりでも割50に入っているから、中途解約すると合計で2万円も取られちゃうのか。3000円以下のプランに入って6ヶ月放置したほうが安いんだな。
  • 15:35  しかしこれらの契約満了月がわからん。わざとわからんようにしてるんだろうか。たぶん4月からだと思うんだけど。違うかも。
  • 15:35  とにかくドコモショップに行って料金プラン変えてきたほうがよさそうだな。
  • 15:43  「MAX/ひとりでも割(2009年 8月末現在)継続利用期間は1年5ヶ月」だから、3がつに忘れないようにひとりでも割をやめる。
  • 15:44  MAXってのはファミ割MAXのことか。
  • 15:49  3月って帰国直後で日本にいるの最後の数日なのに、忘れないように割引をやめないといけないんだな。
  • 16:38  ドコモショップに行って最低限の通話料以外iモード含め全部のサービスを切ってきた。
  • 16:38  というわけで、私の携帯メールアドレスをご存知の方は、今後通じなくなりますのでよろしくお願いします。携帯でネットが見られないってなんか新鮮w
  • 16:41  ファミ割MAX/ひとりでも割については、来年4月中(私の場合)に、携帯から151、あるいは0120-800-000に電話すれば契約終了できるとのこと。
  • 16:41  さて夫が帰ってくるまでぞうきんがけでもしようかな。
  • 16:42  @NOBU1024 いやー体調戻りました。やっぱり風邪でなく疲れだったみたいです。体の節々が痛くて、インフル初期症状かと思ってあせりましたw  [in reply to NOBU1024]
  • 16:43  @NOBU1024 休止だと2年縛りプランの解約料金が生じてしまうので、私の場合最低限の通話プランで6ヶ月のほうが安いので、そうしました。明日成田からも電話できますし。  [in reply to NOBU1024]
  • 16:48  家財道具は8.5畳のレンタル倉庫にぎりぎり入ったようだ。夫が行ったので写真を見せてくれたが、夫の原付の上に椅子が載っていたり私の自転車が縦になっていたりかなりひどいことになっているw
  • 16:49  私の実家にかなり多めに荷物を送って正解だった。
  • 16:50  クロネコに荷物を持ってきてもらうための電話というのをここ数日何度もかけているのだけど携帯からかけられる番号はフリーダイヤルではなくかついつも話中なのでうんざりしている。
  • 16:51  しかし布団なので近くの集配所まで持っていくわけにも行かず。集配所に行っても祝日だからシャッター下りてたりするし。
  • 17:12  クロネコのコールセンターに何度かけてもつながらず、やっとつながったら「布団は扱ってません」との返事。クロネコの別のサービスで、それは即日集配に来てくれないので明日の予約をした。
  • 17:13  これが今の部屋からの最後のネットかな。これからモデムとルータはずす。

Powered by twtr2src