東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

Thu, Mar 11

  • 01:16  明日ライトのロビー邸に行ってから帰る予定なんだが、帰りの飛行機に間に合うためには11時の内部見学ツアーに参加せねばならず、確実に11時からのツアーを取るにはネット予約せねばならないので、そうした。
  • 01:17  しかし、ネット予約すると、自分でチケットをプリントアウトするなら窓口で買うチケット代だけでいいのだけど、当日窓口で受け取る場合は発送料(何をどこに発送するの?)として4.5ドル余計に払うはめになり、今ホテルで手元にプリンタがないので払ったが、なんか不満。まあしょうがないけど。
  • 01:19  また内部ツアー(15ドル)は写真撮影禁止なのだが、安いツアーでは入れない部屋に入れて写真撮影可のツアーが別にあって、こちらは55ドルということで、いい商売だなあというか。
  • 09:03  昨日の夜はシアーズタワー(名前が変わったらしいけど忘れた)に上り、最上階の横に突き出ているガラスボックスみたいなのに入って足元の写真を撮ったりしてスリルを味わった。
  • 09:05  昨日はシカゴ郊外(電車で30分ほど)のオークパークに行ってきたんだけど、途中の車窓からみえる街はものすごく荒れていて、治安が悪そうだった。オークパーク自体は感じのいい住宅街で、F.L.ライトが仕事をしヘミングウェイが生まれた街。
  • 23:12  帰宅した。久しぶりにChikirinの日記を読んだがこの人本当に劣化したなあ。数年前は愛読してたんだけど。今は単に時勢の逆のことを言い、本当の本音はおあずけよと言って気を引くだけ。
  • 23:14  ファーストクラスで海外出張できるキャリアウーマンの座を守りながら下々を煽って楽しいですか。でもそういうのがはてブ受けするし、この人ははてブ受けしてメディアに出て覆面のままプチタレント業をするのが楽しい人なんだな。
  • 23:28  今日ニューヨークから電車で帰ったとき、車内にいた車掌さんの入れ墨がすごかった。半袖シャツの腕と首あたり一面に。日本なら車掌に採用されないだろうなと思った。特に柄が悪いわけでもなく、態度は普通の車掌さんだったけど。

Powered by twtr2src