東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

Sun, Jan 31

  • 19:14  木嶋佳苗容疑者、逮捕 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010020100057
  • 21:09  これ面白い。そして高収入カップルうらやましす。 http://onet.jp/wedding/report/
  • 21:09  私立短大出てコンサルやって年収1000万稼いでいる女性とか、すごいなあ。
  • 21:13  やっぱり女性の方が年収が高いカップルっていないのねとか。紹介所が紹介しないのかもしれない。最低100万円くらいでも男性の方が高い。いろいろ人生を想像してしまって面白い。
  • 21:16  @luxy_lux 一番高くて1800万くらいですね。それ以上稼げる人は、普通のサラリーマンじゃないだろうし、結婚紹介所より個人的なツテとかありそうですね。  [in reply to luxy_lux]
  • 21:38  @rna ほおお。  [in reply to rna]
  • 21:41  高年収との飲み会で思い出したのが、個人サイトを見ていたマッキンゼー勤務の人が主催する飲み会に行ったことがあったのだった。個人的には、出会い目的とかではなく、ウェブ系オフ会のつもりで行った。社会人1~2年目くらい。(続く)
  • 21:43  (続き)会場は、そのマッキンゼー勤務の人が住んでいた麻布十番のマンションで、偉い豪華。そしてその人(男性)は出会いを期待していたみたいで、集まったメンバーのうち派手系美人(事務職だったかな?)にしきりに興味を示していた。(続く)
  • 21:44  (続き)しかし皮肉にも、彼が興味を持っていた派手系美人は彼にさほど興味がなさそうで、むしろ私に興味があって、といっても性的な意味ではなく、当時私が出版社の編集職だったので、その方面に転職したいといっていろいろ訊かれたのだった。(続く)
  • 21:47  (続き)その後しばらく彼のサイトを見ていたが、今どうしているのか知らない。オフ会は私が見ている間は以後なかったんじゃないかな。8~9年くらい前の話でした。(終)
  • 21:48  @mellowconsultan 下の名前は忘れましたが、苗字のイニシャルはOじゃなかったですねー。  [in reply to mellowconsultan]
  • 21:51  @mellowconsultan 個人サイト(まだブログじゃなかった)で読んでいた限りでは、そこまでパーティ三昧という感じの人でもなかったのです。  [in reply to mellowconsultan]
  • 22:03  @luxy_lux すごいですねー高年収の部屋飲み。それに似たような違うようなものに1回だけ行ったことがありますが、そういう人たちと継続的な人間関係はないので、異世界なんだろうなーと思います。
  • 22:41  @luxy_lux さんが行かれるパーティ興味深いですね。人間観察してみたい。親の遺産でニート…うらやましい(笑)。  [in reply to luxy_lux]
  • 22:47  峰なゆかさんがtwitter開始。 http://twitter.com/minenayuka ブログも面白い方です。私はこのエントリが好き http://d.hatena.ne.jp/minenayuka/20100127
  • 23:17  @luxy_lux ありがとうございます。私、外見的に全然ぱっとしない感じなのでそんなセレブパーティに行って場違いにならないか心配です…。twitpic楽しみにしてますね。  [in reply to luxy_lux]

Powered by twtr2src