東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

Fri, Nov 13

  • 15:31  #Serkan セルカンの名前入り報道が出ました http://www.asahi.com/national/update/1114/TKY200911130453.html
  • 15:47  #Serkan 朝日はセルカンに10月末に取材してたんだな。トルコ政府から返事が来るまで待っていたのか
  • 23:27  Nick Hornbyの'An Education' http://bit.ly/1X6wg6 と小型PCスピーカーをamazon.comで注文した。
  • 23:29  という感じでamazonアフィリのtwitter機能を使ってみた。これアフィリだと事前に予想がつかないURLを踏ませるのってどうなのかなーとも思うけど、まあ使ってみる。
  • 23:33  元々料理をしていて切れ味の悪い包丁のせいで2回目に指を切ったので、いいかげんamazonで包丁を買おうと思ったのだが、明日大規模ショッピングモールに行くのでそこで見てからということで。
  • 23:34  @kengo なんていうのかなー、アフィリを踏むということはそこから買い物をしたらいくばくかのお金がアフィリを踏ませた人に行くということなので、騙しのようなリンクの置き方はしたくないです。短縮URLがそれにあたるのかどうかは今考え中です  [in reply to kengo]
  • 23:42  @kengo そうですね。twitterを使う以上、短縮URLは避けられないんですよね。なのでそれが全部騙しと考えてしまうとあまりにも不自由な感じはあります。  [in reply to kengo]
  • 23:46  @shigeyas ううむ、やっぱり包丁は日本から持っていくほうがよかったんですねぇ。  [in reply to shigeyas]
  • 23:49  明日買い物に行ったら歩きやすいスニーカーを買おう。今のは穴が空いているのか今日みたいな雨の日に履くと靴下がぬれるのだ。
  • 23:50  さてそろそろ0時なのでねます

Powered by twtr2src