東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

Thu, Nov 12

  • 00:29  THIS IS ITって2週間限定公開らしいけど、映画は壮大な宣伝であってDVDの売り上げ狙いというビジネスモデルなのかなぁ。ダウンタウンでやってる映画館があったので見に行きたいけど、いつまで上映か知りたい。今週末で間に合うかな
  • 00:32  comcastの支払い(オンラインでクレジットカード払い)を済ませた。初めてなのでログインIDとかが分からなくてチャットで問い合わせるなどした。
  • 00:36  あと以前口座が開けたという連絡があったbank of americaにログインを試みるもできず。チャットサポートに問い合わせたが解決しないので銀行の窓口に行ってみるかも
  • 00:37  アメリカのオンラインサービスは本当にチャットサポートが多い。夫と2人で画面を見られるし、読み取りのほうがリスニングより得意だから電話よりもありがたいけれど、チャットの向こうの人はきっとインドとかにいるんだろうなぁ。
  • 00:45  @kanaeyukiko そうだとありがたいですね。日本版の公式サイトだと、上映期間延長のお知らせがありますが、US版のサイトでは見つけられませんでした。  [in reply to kanaeyukiko]
  • 00:47  @semisan 私はそういうことかなぁと思ってました。日本語のサポートを安くやってくれる国がほかにないからかなぁと。  [in reply to semisan]
  • 00:48  あと引っ越して1ヶ月経つのに電気代の請求がまだ来ていないのがちょっと不安。
  • 00:50  webからにゅうりょくしているけどin reply toがつかなくなってる?
  • 00:57  #serkan セルカン、ドイツ生まれでスイスの寄宿舎とかで教育を受けたと称していたけど、小学校〜大学までトルコっぽいな。
  • 01:02  @luners_ いや、RetweetじゃなくてReplyですよ。でも関係あるのかな?  [in reply to luners_]
  • 01:23  @TRiCKFiSH THIS IS ITって普通のストーリー物映画よりもDVDの売り上げが読めそう&多そうな気がするのですよ。なので普通の映画とはちょっと違うのかなーと思って。  [in reply to TRiCKFiSH]
  • 01:47  @TRiCKFiSH そうですかー。わたしもそのあたりはよくわからないです。どうもありがとう。  [in reply to TRiCKFiSH]
  • 01:47  午前2時近いのでねます
  • 01:50  @semisan もやすみー  [in reply to semisan]
  • 11:23  最近google waveの招待枠を配っている人をよくみかけるけどもらっておくべきかしら…あんまり使い方が思い浮かばないのだけど。
  • 11:48  @kiichiro @nijimu そう考えると私はあんまりチャット文化圏じゃないかもしれない。  [in reply to kiichiro]
  • 16:10  編み物写真集。すてき。 http://www.flickr.com/photos/annemorsundbo/collections/72157622356977501/
  • 16:25  電気会社からの請求がこないので電気会社のウェブサイトに会員IDを作ってログインしてみたら、請求料金が表示されて、11月初旬までの料金が11月10日締めで約35ドルだった。10日締めだから紙の請求書もまもなく届くだろう。
  • 16:35  通っている英会話クラスの帰りにアジア系スーパーに寄って食材を買い込み、帰りに映画館に寄ってTHIS IS ITの上映期間を聞いてきた。少なくとも来週いっぱいは上映されるみたいでよかった。その先は分からないとのこと。
  • 16:44  いま16時44分なんだけど最近は16時過ぎるともうすっかり暗い
  • 16:45  今日は出かけるときに今までの最短距離でリスを見ることができた。50cmくらいの距離。何か食べていた。カメラを出したら逃げられると思いそのまま見ていた。とてもかわいい。
  • 16:54  ここ1時間くらい、はてなダイアリーがことごとく404になり、なぜかGoogleのエラーページが出るんだよね。なんでだろう
  • 17:07  そろそろハロウィーンのことくらいブログに起こさないと季節外れになってしまうのでこれから書く。画像の縮小がめんどくさい。でもこれをやらないとアップロード容量が大きすぎるといってエラーになってしまうのだ。
  • 18:33  ハロウィン http://bit.ly/2MzNAH
  • 20:06  アメリカで使っている携帯について http://bit.ly/fXYZm
  • 22:22  そろそろ寝ようかなあ。いま22時半。
  • 22:24  テレビでは大学フットボールをやっている。うちの夫はアメフト結構詳しいのでルールを教えてもらったが、ややこしいのであんまり理解していない。全体的に華やかな雰囲気ですなあ。
  • 22:24  日本って大学スポーツでTV放映されるほどメジャーなものってあまりないよね。駅伝くらいか。
  • 22:25  @semisan もやすみー  [in reply to semisan]
  • 22:28  今日"THIS IS IT"の確認のために映画館に行ったら”An Education" http://romanticaugogo.blogspot.com/2009/09/education.html がかかっていたのでこれも見に行きたいと思った。
  • 22:30  ニック・ホーンビィの脚本を以前書店で見たのでこれを読んでからだな。

Powered by twtr2src