東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

Tue, Oct 07

  • 07:56  エリザベス・テイラーってtwitterやってたのか… http://twitter.com/DAMEELIZABETH
  • 08:05  おはいお!こちらは午前9時。朝食を食べてアメリカの携帯ショートメッセージで悪戦苦闘中 日本の携帯と同じようにアルファベットが出ない!
  • 08:15  @yhlee 私の携帯は本体10ドルのプリペイド携帯で、機能はとても少ないです。メールもウェブもダメです。通話のほかにはショートメッセージだけできます。長く住むなら高い端末も色々あると思いますよ〜iphoneなら日本語のウェブも見られるようですし。  [in reply to yhlee]
  • 08:16  @mycroft666 おはようございます♪  [in reply to mycroft666]
  • 08:18  昨日の騒音問題は、比較的慣れてきて1日の終わりに体力が余ってきたので、以前ほどバタンキューで寝なくなった自分の問題があるのと、夜10時半くらいだったので深夜というほどでもなく、ほんとの深夜には静かになっていたらしいので、まあ気にしないことにする。
  • 08:18  夫いわく、私がバタンキューで寝ていた以前の週末のパーティのほうがよっぽどうるさかったらしい。
  • 11:31  アジア食材店に行っていろいろ買出し。最大の目的は日本人コミュニティで評判のいい米「かがやき」を買うこと。2キロで約10ドルだった。日本とそうかわらない。
  • 11:32  これだ。カリフォルニアで栽培してるんだ。 http://bit.ly/2NS4lv
  • 11:33  あと先日amazon.comで注文した箸とかも売っていた。あと食器類は外人センスの急須とか湯のみとか。
  • 11:41  中国語と韓国語と日本語の混じる棚から目的のものを探してきた。米のほかに買ったのは、調理酒、パスタソース、豆腐、インスタント焼きそば(一平ちゃん!)などなど。
  • 11:51  夫が納豆好きなので納豆が見つかったので買おうかと思ったが、賞味期限が書いてないのであきらめ。
  • 11:52  あと生のやきそばとかもあった。これも賞味期限書いてなかった。
  • 11:52  しょうゆとみりんはもっと近所の店で(今日行った店は遠かったのだ)見つけたのでそこで買う。
  • 11:54  英語と日本語が混じったパッケージが面白い。
  • 11:57  今週末はニューヨークでOpen House New York http://www.ohny.org/
  • 11:59  知ったのが今日だから、面白そうなツアーがほとんど埋まっているな…英語力的についていけるかというのもあるけど。 http://www.ohny.org/programs/tours.cfm
  • 11:59  @ekrdnj1974 それです。日本のスーパーで見ても結構賞味期限短いと思うのですが、こちらでは賞味期限が書いてなくて。  [in reply to ekrdnj1974]
  • 13:47  @rna しらなーい。けど実際問題として食品のうち賞味期限がついているものが少ない。  [in reply to rna]
  • 17:35  明日は13年ぶりのニューヨークだ。たのしみ。
  • 17:42  今日はスーパーに行ってground meatと書いてある売り場にひき肉があったのでひとつ単語を覚えた。
  • 20:53  ウィニー開発者、高裁で無罪だそうです http://bit.ly/13nrvA
  • 23:10  wordpress.com statsを1.5.4にアップグレードをしたらdashboardにリンクが表示されなくなってしまった。なんでだろう。
  • 23:36  いま日付が変わって0時半。明日は早起きして電車でニューヨークに行くのだ。
  • 23:36  夫は明日ライブに行くミュージシャンの曲を聴いて予習している。
  • 23:57  この件、アップデートしたらactivateされてなかったのが原因でした>wordpress.com statsを1.5.4にアップグレードをしたらdashboardにリンクが表示されなくなってしまった。なんでだろう。

Powered by twtr2src