東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

Sat, Oct 03

  • 10:22  アメリカで初めてフライパンを持って目玉焼きとベーコンの炒めたのを作った。というかベーコンだと思って買ったのは生肉だった。ベーコン風な真空パックだったんだけど。よくわからない。
  • 11:10  アメリカに住んでいると、日本でも普段スーパーなどで購入できるものはかなり多国籍化しているように感じるけど、実際のところ、日本で買えるものは日本向けの周到なマーケティングや商品開発がなされているものであることに気づく。
  • 11:17  私は来年4月にドコモの2年縛り明け。iぽん欲しい。夫も欲しいようだ。 RT @hsbt: 来年2月のケータイ2年縛り明けにiPhoneを彼女とそろって買うプランが承認されたようだ
  • 11:58  まるで隣の部屋で歩いているような足音がするのだけど実は上の階の人が歩いている。
  • 12:30  アパート地下にあるコインランドリーで洗濯を終え、乾燥機待ち中。50セントと1ドル25セントの乾燥機があって、後者に入れたら、いきなり残り時間60分と表示された。
  • 18:06  コネチカット州の路線バスに30分弱ほど乗ってtargetという大型スーパーで色々買出し。ビニール5袋分ほどの買った物を持って広い駐車場をてくてく歩き、30分くらいバスを待ち帰ってきた。この国で車がないってのはほんと負け組だなと思った。
  • 18:25  大型スーパーに行っても箸を買えなかったので今は持ってきた割り箸を洗って繰り返し使っている。amazon.comで調べると箸は売っているが。amazon以外の売り手なので本体と同じくらい送料がかかるなぁ。
  • 18:33  あと大型スーパーで買えなかったものとして、ゴミ袋と流しの三角コーナーがある。食べた食器とかを洗うとき食べ残しをどうしてるんだろう。流しは簡単にメッシュになっているだけでその下はもう水道管なんだよな。
  • 18:34  そのまま流したら水道管つまるよねぇ…今は紙でぬぐってゴミ箱に捨ててから洗ってるけど。
  • 18:44  @Kingtomo 今確認しましたがないですね。  [in reply to Kingtomo]
  • 18:46  ディスポーザーとは何かもわからなかったがwikipediaを読んで勉強になった http://bit.ly/2jLFUm
  • 18:59  @kush ありがとうございます。Sink Strainerで検索すると、三角のよりも、いまうちにもついているような水道管の上にはめるメッシュ的なのが多いですね。一般の家はこれだけでやっているのかも。  [in reply to kush]
  • 19:00  しかし三角コーナーをトランクに入れて運ぶのはいやだなぁw 場所とるし。

Powered by twtr2src