東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

Fri, Oct 02

  • 07:41  おはいおございます。もうすぐ朝の8時
  • 07:44  trending topics にchicagoが入ってるのでなにかと思って見たらオリンピック関係か。もうすぐ開催地が決まるね
  • 15:51  今日やっと借りたアパートに移って荷物を置き、買出しに行って遅い昼ごはんを食べた。いま16時。
  • 16:09  この間参加した親睦団体がfacebook上に写真をアップしたりしてfacebookで活動してるみたいなんだよな。faceboookいじり方がわからなくて苦手なんだけど、ちゃんとみてみるかな
  • 16:13  今日はアパートに移ったのでスーパーに本格的に買出しに行って物量に圧倒された。太った黒人のおばちゃんが巨大なカートいっぱいに箱物の食料品を積み上げたいかにもアメリカ的な光景を見た。
  • 16:22  ネットがすいすいで嬉しいな♪ 新居に着いて落ち着いたことだし、そろそろブログも更新しよう。
  • 16:25  新居の家具は前に住んでいた人から全部譲ってもらったんだけど、荷物を整理して夫とベッドに少し横になって、その後夫が起き上がったらいきなりベッドが壊れてしまい、コントみたいだった
  • 16:28  水道代は家賃に含まれていて、あとガスと電気の開通電話を夫がやってくれたんだけど、SSNがなくてできるのか心配だったが、パスポート番号などでなんとかなった
  • 16:29  賃貸契約書を読み直したんだけど、たとえバケーションで部屋を空けていても、部屋を華氏55度以下にすると大家に追い出される可能性があるらしいんだけど、なんでだろう。
  • 16:31  夫をDoNotCallRegistryhttps://www.donotcall.gov/に登録させた。私は携帯で一回くらいセールス電話を聞いてみてから登録することにしよう。
  • 16:33  家具は入居後数時間で壊れたベッド以外にも、たんすの引き出しもテーブルも建てつけが悪いというか、なんか作りが悪い。いつ壊れてもおかしくない感じ
  • 16:34  ネット環境がよくなったのでたださんのグスタフ動画を堪能した
  • 16:35  malcolm gradwellのoutliersが30%オフだったので買ってきた。
  • 17:04  教会の鐘の音が聞こえる。キリスト教の各宗派を解説した本も日本から持ってきているのであとで読もう。
  • 17:08  隣の人の声は聞こえるし、上の人の足音は聞こえるし、日本のアパートと比べるとなんとなく隅々まできれいじゃない感があるのだけど、やっぱりホテルよりアパートがいいな。
  • 17:08  まあ、家具ありでダウンタウン中心部という条件で今のタイミングではここしか見つからなかったのだから、仕方がないよね。
  • 17:18  夫は早速amazon.comで本を買ったらしい
  • 17:59  そうか、今日本は早朝だからTLがあんまり流れないんだな
  • 18:17  @misarubos なるほど水道管!疑問が解けました。ありがとうございます。そういえば新潟にある父の実家では水道管凍結対策で水を出しっぱなしにしていたなあ  [in reply to misarubos]
  • 18:19  @kukurashina まあ慣れですね〜。あんまり気にしないことにします。  [in reply to kukurashina]
  • 18:24  @yoosee そうかーyooseeさんと時間帯同じなんですね。  [in reply to yoosee]
  • 18:24  @shigeaki_yazaki まあ土曜の朝なんてみんなついったーしないで寝てますよねw  [in reply to shigeaki_yazaki]
  • 18:27  今日(日本では昨日かな)はマハトマ・ガンジーの誕生日だそうだ。googleのロゴがガンジー。 http://www.google.com/
  • 20:16  新居にはテレビがない。なにかアメリカのテレビをPCで見られるサービスないかなぁ
  • 20:38  @kengo これはいい!どうもありがとうございます。  [in reply to kengo]
  • 22:09  @_hidenka あ、そうみたいです。在米の方に教えていただきました。まさにその通りでした。  [in reply to _hidenka]
  • 22:34  trending topicsから:アンネ・フランクの動画 http://bit.ly/khhr5
  • 23:03  @yutakashino ありがとうございます!少し見てみました。これはいいですよね。  [in reply to yutakashino]

Powered by twtr2src