東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

Wed, Jul 08

  • 23:54 @y_arim いやいやいや。そんなことないです。
  • 23:53 @y_arim いやーおっしゃる通りすぎてどうお返事したらいいかわかりませんが、確かにそうですね。まあブクマで発見したのでフォローはしましたが、見てない人もいるだろうし、それはしょうがないですね。
  • 23:43 ぼったくりメイドカフェw ゼミ生の人には気の毒だが、実に面白い http://bit.ly/mKnjh
  • 23:41 @y_arim まったくもっておっしゃる通りだと思います。
  • 23:29 @rna おつかれ。
  • 23:21 RT @kanose: 以前から、歩いている最中はイヤホンつけないほうがいいと思っていたんだけど、秋葉原無差別殺傷事件で被害者の人が、あの事件以来、街中で何が起きるかわからないのでイヤホンで音楽を聞かないようになったと語っているのを見て、ますますその思いを強くした
  • 21:27 @snowgrow プライドってことでいいんじゃないでしょうか>男の沽券
  • 21:03 RT @ntakamura: メンズリブは、「沽券を捨てて楽になろうよー」ってのも主要テーマだった感があるのですが、少なからぬ男性が「沽券なくしたら、自分等に何の特権が残るんだよー!」と、それはそうだなというあたりを考えてしまって賛同を得られなかったのかなーと。
  • 20:36 夜のプロトコル「We love twitter & tumblr.」申し込んだ http://bit.ly/2nTNkb
  • 18:56 @PhysicaNova これおそらく検索エンジン順位を上げるためのスパマーですね。
  • 18:45 OSインストール、windows update, avast antivirus, lhaplus, firefox&アドオン等のインストール、ブックマーク追加等終わり。あともうちょっとソフト入れないとな。明日にしちゃうかな。
  • 18:29 @pollyanna_y アニヲタこわいですぅ>< いやいやうそうそ、そこまで大変とは思ってないですよ。
  • 18:01 1.はともかく2.はオタクじゃなければリア充かよわたしゃリア貧だよと思うし、3.についてはすぐ下のコメントでTLじゃなくハッシュタグの問題と言っているのに。そもそも「オタの巣窟」って認めてるじゃん
  • 18:01 ほかのブックマークコメントhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/yuco/status/2513081329から。
  • 17:59 「1.ネット全体とか言っちゃう観測範囲の問題 2.「隙間に生きるしかない」と隙間で生きざるおえないオタの巣窟で発言するリア充的無神経さ 3.フォローするしないは自分の選択なのに… 噛みつきやすいネタがふんだんに」
  • 17:09 @sivad なるほどなるほど。
  • 16:51 @sivad ネット=画面=二次元ということですか? ネットそのものにアニメやマンガが目立って当然の素地があるとは私は思ってないです。
  • 16:45 @kaitoster 「普通の人」はreply元の人が使っていたのでその用法に習ったまでです。そちらの投稿も読んでね。っていうかあなたがアニメ大好きで怒ってるのはよくわかったからwww
  • 16:33 西村知美のブログなんでこんなゴス系なん? http://ameblo.jp/tororin1986/
  • 16:32 @kaitoster アメリカに自分の意思で行くなら「日本のウェブはつまらない」と「通過儀礼として」つぶやかなきゃいけないわけですか。かなり飛躍した考え方をお持ちですね。
  • 15:34 @HolyGrail 「普通の人」の定義がわかりませんが、普通の人が読書が好きだったり、音楽が好きだったりいろんな趣味を持っているとすると、そういった趣味の人に比べてアニメが趣味という人のほうがよっぽど多くないですか。ということです。
  • 15:33 @pokutuna ありがとうございますー。実はそのRSSRSSリーダーに入れているのですが、今日はさっきまでチェックしていなかったのでした。
  • 15:32 @thinkeroid ありがとうございます。実はそれをすでにRSSリーダーで読んでいるのですが、今日たまたまRSSリーダーを開かなかったので気づくのが遅れたのでした。
  • 15:31 @semisan ここまで飛躍できるのってすごいですよね。なんかブクマの人たちの一部は梅田氏と結び付けたくてしょうがないみたい。そもそも動機付け、って言われても自分の意思で行くんじゃないわけだが。
  • 15:27 すごいな別にアメリカ行くっていっても自分の意思で行くわけじゃないし、日本に物申すコンサルタントとかになる予定ないっていうかアメリカで仕事する予定すらないんですが…
  • 15:26 下のポストはブクマコメントhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/yuco/status/2513081329から。
  • 15:25 「見てみたら、この人アメリカ行く予定あるみたいじゃない。外国行くための動機付けとして日本のウエブはつまらないと呟かないといけない心境なんでしょ。通過儀礼みたいなもん。」
  • 15:14 道理で今日みるみるうちにフォロワーが増えているなあと思ってたんだよ。
  • 15:12 ついったーでブクマがついてもアクセス解析がとれるわけじゃないからわかりづらいよね。ついったーで50以上ブクマがつくのは津田さんとか梅田さんのようなリアル有名人だけかと思ってた。
  • 15:10 @rna 私もいまさっきそれ見てびっくりした。そんなにブクマつくような話かと思って。
  • 14:56 合コンとディズニーランドと沖縄と北海道には行ったことがない。
  • 14:02 なんではてな界隈を英語圏からアクセスしやすくする必要があるのかわからんし、だからこそというつながりもわからん。 RT @hidekih: @yuco そりゃ、そうですよね。でも、だからこそはてな界隈とかもっと英語圏の人からアクセスしやすくする必要があるのではないでしょうか?
  • 13:28 @mohri そうですそうです。sp3のインストールは終わり更新プログラムを40個今あててますw
  • 12:57 windows updateが画面が真っ白になるなどしていつまでたっても終わらない件
  • 12:52 @y_arim アニメとか好きな人はリアルでは少数派だからみんなネットに流れるというのはわかる気がします。
  • 12:51 自分の一言にこれだけ@がついたの初めてかも。ずらっと並んでいるとなんか返事しないといけない気になるが、ほどほどにしておこう。
  • 12:50 @tkym81 私は別の文化が好きだけどつぶやきたいですよ。
  • 12:50 @yasuyukima アニメ好きをフォローするしないの話ではなく、元はtwitter全体からハッシュタグを使ってtwitter-erの見たいと思っているテレビ番組を取り出す話をしていました。そうなったらアニメだらけになるだろうという話です。
  • 12:31 @mohri XPです〜
  • 12:30 メレ子さん出版するんだ http://bit.ly/7UvHy
  • 12:26 新しいレッツノートから初書き込み。今日は風の音がすごい。OSのインストールってこんなに早かったっけ と思うほどあっさりできた。2006年以来のPC購入。
  • 06:04 モバツイの広告では他に、戦国武将エコバッグとかストラップとか。歴女狙いか?
  • 05:51 はらぺこあおむし占い てなんやねん(モバツイの広告)
  • 05:44 議員のひとは朝5時半には行動開始なのだなあ
  • 04:17 ジェイン・オースティンの読書会 読了。とっちらかって読みづらい本だった。
  • 02:35 RT @loudtweeter: I have (better) hope for getting the hard disk back (the question is, will it be damaged?); now in "wait and see" mode. ...