東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

今日のtwitter発言


16:40 イマココ! L:神奈川県横浜市中区本牧大里町 #

17:57 この喫茶店ははずれだ。一歩踏み入れてわかったが手遅れ #

22:59 @tsuda livedoor clipにはそういう機能あるんですけどね。clip.livedoor.com/guide/r18.html #

23:43 このブクマ一覧に、1000個以上はてなスターがついてるコメントがあるんだけど、展開できないみたいね tinyurl.com/63ll7h #

23:46 棋士の読みをなんでだか分からないけど「もし」だと思っていた。夫は「ぎし」ではないかと言った。今変換してみて「きし」だと知った。そして棋譜は「もふ」だと思っていたんだよね。 #

00:06 今日は音楽著作権の日らしい www.nnh.to/11/18.html #

00:07 そしてミッキーマウスの誕生日でもあるのか。著作権に縁が深い日だな #

01:28 今日は横浜トリエンナーレに行ってきたよ。展示の日が…タイミングが…スケジュール立てないと…とか考えているといつまで経っても行けないので思い切って行ってきた。 #

01:36 当然ながら、かもしれないけど、時間指定のあるものはことごとく見られなかったので、再度横浜に行くか、そこまでして見たいかどうか考え中 #

01:37 チェルフィッチュのビデオとか、見たかったんだけど、通りかかったときには30分くらいのビデオがもう終わりかけで、終わったあと再度上映するまで30分以上間が空くんだよなあ。すぐに?? #

01:38 あと、有料のガイドブックが不親切すぎ。アーティスト紹介を読んで興味を持ち「この人の展示はどこにあるの?」と思っても調べられない。ガイドブックにページ番号がないので索引も目 #

01:39 現代美術なんて、結局ある程度の背景知識がないと得られるものが大きく異なるのがほとんどなんだから、不親切なのがアートでカコイイ的なのはほんと改めてほしい。 #

01:55 昨日店頭でポメラを触ってきた。長文を書くには画面がちょっと狭いかもね。だから文章全体を見る必要がないメモだと強調しているんだろうな。あと1.5倍くらい画面が欲しいなあ… #

02:22 棋士を「もし」だと思っていた問題、棋と模型の模をどっかで混同していた気がしてきた #

02:32 mixiのプロフィールを見て回っていると、比較的若い人(20代前半くらい)は、出身小学校からの学歴と、そのときどんな子供だったか詳細に書く傾向があるように思える。 #