東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

今日のtwitter発言


22:55 自分内TM NETWORKブームにより最新アルバム「SPEEDWAY」を聴いているが微妙。 #

22:56 やはり復活後TMで評価できるのはMajor Turn Aroundくらいだな。これも聴き始めてすぐは評価できなかったので、あとから評価が変わるかもしれないけど。 #

22:56 それでもSelf Control, humansystem, CAROLあたりのすばらしさには及ばないけど。 #

23:15 さすがに年のせいかウツの歌唱が平板になってきているのがきついなあ。かつてのような勢いとか力強さがない。 #

23:16 Wikipedia:サラ・ヴォーンで調べたら私の好きなアルバムSend in the Clownsが50歳のときのものと分かった。まあジャズの女王と比べるのもアレだが、身体的には声を衰えさせないことはできるのね #

23:20 サラ・ヴォーン1924年生まれで1982年にCrazy and Mixed Up出してるのかー。58歳か。こりゃすごいわ。そういや和田アキ子も50年生まれだそうだが数年前にそれなりに歌っているしなあ。 #

23:24 基本的には女性歌手が好きなので歌声をイメージできるのもほとんど女性歌手ばかりだが、50代後半でも十分歌唱力を保てるもののようだ。体質とかもあるのかもしれないけど。 #

23:26 SPEEDWAY、ウツの歌唱力も残念だが、最後のインスト連発はそれにも増して残念な感じだ。スタジオ機材差し押さえで歌入れできなかった説を思わず支持したくなる。 #

23:27 それでもまあNETWORKよりまし。あれはシンセの音が安っぽすぎて聴いていられなかった。このあいだ久しぶりに復活後の2作を通して聞いたけど。 #

23:37 @tfj_shimada 確かにバスで外国人が三渓園に行くのは厳しそう。私も一度行ったことがあるにも関わらず、バスに乗ってて目的の停留所を通り過ぎたかと思い降りてしまい、再度乗ったりしま?? #

23:38 @tfj_shimada そうなんですかー>10年前との比較 私は最近で現代美術をまとめて見た経験となると、3月に直島に行ったときなので、あのときの親切さタイミングの良さとつい比べてしまった?? #

23:43 @tfj_shimada 今回は特に会場が分散しているので、運営は慣れていてほしかったですね。 #

23:58 @tfj_shimada 街を移動して欲しいというのはわかるし、三渓園は行けばまあ実際いいところなんですが、いかにもちょっと遠いですよね。 #

00:17 @tfj_shimada バスについては激しく同意です。シャトルバスを当てにする気には全くなれなかったし、三渓園へ行くバスについても分かりづらかった。 #

00:31 たださんを中年男性呼ばわりヒドス news.ameba.jp/weblog/2008/11/20649.html #

00:32 @tfj_shimada 私は4時ごろに着いたので建物にたどり着いた頃にはいくつかの展示はもう終わってました…あそこだけもう一回行こうかなあ。 #

00:34 こんな長毛種のアルパカいるんだ www.flickr.com/photos/brswanson/2259362860/ #