東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

今日のtwitter発言


15:39 みながこぞって褒めるコトリコさんの文章のよさがさっぱり分からない私は文学鑑賞者失格なんだろうか。 #

15:53 なんかタイムラインでTM関連の話題が流れているので小室哲哉逮捕以来の自分内TMブームに入っている私も何か書きたくなった。田舎のボンクラ女子中学生時代の思い出とか。 #

15:54 @rna へー、レヴィ・ストロースって今月で100歳なんだ。 #

15:56 レヴィ・ストロースはフランス語読みで、英語読みするとリーバイ・ストラウスになるのね。 #

16:02 @suitou おたくとして好きなものいっぱいある!好きなもの・人からエネルギーもらってる!っていう感じの人いるよね。しょこたんに限らずおたくの人のサイト見るとそういう雰囲気を感じ? #

16:25 河野太郎mixi日記が炎上しておる。mixi.jp/show_friend.pl?id=1553765 #

17:09 @MaripoGoda そういえば仙台の松島で私もこんな写真撮ったよ。tinyurl.com/6nr5nv #

22:26 ザンジバルの番組とアド街ック天国「浅草千束」[tinyurl.com/59hz9p]をみた。 #

22:27 アド街ック天国って、日産の広告枠なのに、東京近辺の車なんて持ってなくても暮らせる街を紹介しているのが面白いな #

22:36 @omolo レヴィ・ストロースの方は正しくは『悲しき熱帯』みたいです。しかし「悲しい熱帯魚」は気づかなかった…そう言われてみれば意識してつけたタイトルなのかも。 #

22:41 @rna あなたと熱帯って知らなかった。本田美奈子の曲かあ、ってそれは熱帯がかぶってるだけじゃね?w #

23:52 アイコンにちょっと飽きたので顔が半分じゃなくて全体が写っている写真に変えてみた #

00:42 「彼氏がGoogle使ってなかった。別れたい…」的な記事 ってどんなやねん tinyurl.com/6ebazo #

00:43 @rna @contractio @Leopapa1 ども〜まあ30年前の自分ですがw #