東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

今日のtwitter発言


01:43 GIGAZINEの「猫があなたを殺そうとしているサイン」[gigazine.net/index.php?/news/comments/20081114_9_sign_cat_kill_you/]がmixiニュースで紹介されていた。 #

01:44 mixi日記の反応を見たら、案の定真に受けている人とかがいた。せかいはたのしいな。 #

01:52 なんか、ブログサービスとかネットサービスとかが、書くネタを提供するとか、mixiニュースが低俗だとか、結局バカな暇人に暇をつぶさせることで広告を見せるビジネスにしかならないの?? #

01:55 企業はバカな人から収益を得て、一定以上の知性のある人はRSSリーダーで選んだブログ、まともなマイミクの日記だけを読んで、Google Adsenseの広告はクリックせず、ネットサービスの収益に? #

01:58 だから、ネットサービス企業はバカにあちこちクリックさせるという方向でサイトを充実させるしかないし、頭のいい人はますますそういうサービスの一部分しか使わなくなる。 #

02:00 しょこたんはdisらないから偉いというけど、芸能人的な売り方をする人はそりゃそうだろうとしか思わないし、ビジネスマンも真似すればお得な生き方だと思うけど、私はダメなものはダメ #

02:01 世の中にはダメなものがあって、人間のエネルギーは有限だから、それにエネルギーを使わない方がいいという警告をしてくれる人が存在してくれる方がいいと思う。 #

02:03 ダメかいいかはすべて人による、相対的であるという安易ななんでも相対論者の言うことにも賛成できない。世の中には絶対的にダメなものとか間違ったものとかがある。 #

02:05 コラーゲンは、肌に塗ったり食べたりしても肌質には反映されないらしいのだけど、コラーゲン入りをうたった一見科学的な化粧品は山ほどあるようにトンデモの宝庫だ。 #

02:07 しかし女性誌のコラムはそのへんを巧みに隠して、気づいている人でも「精神に効くからいいのです!」とか要するにプラシーボ効果があるからいいのだ的しょうもないことしか載っていな #

04:05 wordpressのアイコンアンケート(英語)に答えた。英語に触れる機会を無理やり作るのだ。tinyurl.com/62rz6o #