東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

今日のtwitter発言


13:30 渋谷で爆発事故 tinyurl.com/684ncu #

14:05 渋谷での爆発元、舞台用銃を扱っている会社があるらしい www.ix-net.co.jp/bronco/2.html #

14:09 mixiのコミュで、勘違いした投稿をした人が、私がそれを指摘したら、勘違いした投稿を消して、私の指摘を取り込んで最初から間違っていなかったかのように再投稿していて、なんだかも?? #

14:10 以前、私が管理していたコミュで質問トピックを立てて、回答を得られてから「質問したのが恥ずかしいのでトピックを消してください」と依頼されたこともあった。 #

14:11 この2つは違う人だけど、たいした間違いでもないのに、なんか過剰に気にしすぎだし、最初の勘違いの投稿がなければ私も投稿しなかったので、その指摘の投稿がいまみると意味不明な感?? #

14:15 たんぶら転載問題って今年の1月初頭に盛り上がっていたのか。当時引越しと結婚式の準備と年末年始は実家に帰ったりで一番ネット見てない時期だったなあ。d.hatena.ne.jp/sirouto2/20080104/p #

14:20 @nijimu このブクマ※はないだろと思った「水村さん自身が幼稚じゃない小説を書けば良いんでないかな。そしてその本がハリーポッターより売れれば水村さんのいう文学的なものが世の中の? #

14:22 あと「日本語が亡びるとき」は「柄谷=岩井的な言語=貨幣観と『批評空間』的な文学史観」をなんてビタイチ知らない私が読んでも意味ない本なのかなあ。とか。 #

14:26 もうmixiコミュのコメントは管理者以外削除禁止とかにすればいいのになー。以前管理していた別のコミュでは2人くらいで、管理者(私)に対する文句トピックを延々と続けた挙句、私がそ? #

15:02 日本語本は、ここまで話題になったから買ってみますかね。というのと、どのみち今から読んでも乗り遅れだし、言語学的にはつっこみどころ多いという話なので今売れてるし古本屋に流れ #

15:04 仲俣さんの書評は最後から2段落目がひどいな。今まで文芸評論家をやっていながら今回「wikipediaを見て、水村美苗が経済学者・岩井克人の夫人であることを知り」、それによって読み方を?? #

15:05 日本語本読むくらいなら本格小説とか私小説読み返そうかと思う。 #

15:11 @mmasuda mixiで「誰が削除したか」分かるようにするというのはいいアイデアですね。元々誰の書き込みだったかというのも追加してもいいかも。確かにトピックが上がっているのに新規書き?? #