東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

今日のtwitter発言


16:56 @raurublock おねーさんがいるクラブとかも日本独特なんでしょうか?ああいう女性が接待する系の店(ただし少なくとも表向きは売春ではない)は芸者からの日本独特の伝統なのかなあ。 #

17:00 NHKは昨日のデジタルネイティブみたいにネットする人を「若者」「他人事」としてネットしない中高年向けの番組を作る。一方でネットスターみたいなニコ厨向けの番組を作る。その中間の #

17:03 それとも、30代は仕事や子育てで一番忙しい世代だからテレビ見ないと割り切っているのかなあ。 #

17:53 @shibudqn カワイイTVのサイトみましたー。PCネットというよりも携帯世代むけですね。しかしこれが民放でなくNHKなのにびっくり。 #

17:55 @mmasuda Hootersは日本でいうアンミラ的な感じなんでしょうねー(行ったことないけど)。色気のある可愛いウェイトレスさんはいるけど隣に座ってお酒ついだりはしないという。 #

17:56 @freedomcat ネット使えない人にネット教える番組はあると思うのですよ。テレビ使えない人ってほとんどいないから。でもある程度ネット使っている人向けの番組ないのかなって。もうネット #

00:40 梅田さんのはてブバカ発言で2chにスレ立ってる dubai.2ch.net/test/read.cgi/news/1226411629/ #

01:46 水村美苗の『本格小説』とか好きなんだけど、今回の騒動で(大部分の人に名は知られたし、本は売れたが)一部のネットを深く見ている系の人にはトンデモな人というレッテルが貼られそ #

01:47 @rna いやー見てないでしょう。2chってはてな脊髄反射で叩くみたいですね。もちを氏がはてな取締役ということにも気づかずに「同意。はてブきもいよな」って書いてそう。 #

01:51 @imotomitsutoshi あわわわわ。それはいたい>「姫」「殿」 #

01:58 @imotomitsutoshi そもそも一定の本好き以外は水村美苗自体(岩井克人も)知らないと思うなぁ。知らなかった人が、本業は小説家なのに評論の評判でトンデモ認定しちゃって以後小説にも手を? #

02:01 そういえば水村美苗は以前アメリカの大学で教えていたようだけど、別居結婚なのかなとずっと思っていた。 #

02:10 山形さんがメディア露出しまくっているらしい。どこに露出しているのか誰か私に教えて!tinyurl.com/6g8meh #

02:11 ああ、勝手に広報部が消えたのが残念だ… #

02:15 @imotomitsutoshi そうですねー。物作る人は痛くていいんですよ。そういう平均から外れたところがエネルギーになるんだし。 #

02:18 @wanderingdj え、消えたの今気づいたの?それは遅いよ! #