東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

今日のtwitter発言


21:24 いまmixiニュースに反応したmixi日記を読んでたんだけど、アクセスを呼び込むためにリンクだけしてニュースとぜんぜん関係ない日記を書く人がいることがわかった。 #

22:34 スウィングガールズ見てる。信号機のメロディで裏拍取るところでちょっと感動した #

23:47 梅田もちお氏の水村美苗本紹介エントリにえらいブクマがついているが、本当に本の内容に興味があればこっちブクマすると思うんだよな→ www.yomiuri.co.jp/book/news/20081107bk01.htm #

23:48 @ogochan 私もmixiニュース反応日記はほとんどみませんねー。ああいう事実上のspamがあるというのを知りませんでした。 #

23:49 @machu 足跡が個人サイトのアクセスカウンタみたいな感覚で、足跡いっぱいついてウマーみたいな感じなんですかね。空しいことだとは思いますが。 #

23:56 梅田もちおの超簡単な書籍紹介エントリに300ぶくまで、その本の著者本人インタビューが4ぶくまというのは、なんかやっぱりはてブはてな的歪みを見た気がする。はてなのサービスだか?? #

23:59 スウィングガールズのあとになんかANAのパブ映画の宣伝をしていたが、これからはこういう広告が増えるんだろうなあ。コンテンツの合間に広告入れるんじゃなくてコンテンツそのものが広 #

00:08 @charlie_k ドアが大きい…そうかもしれないですね。まあ、はてな界の影響力調べてもしょうがないし、新聞社のサイトならはてブ経由のPV流入は全体から見れば微々たるものでしょうしね。 #

00:59 ナタリーの「写真は右クリック禁止です」ってどういう意味なん。普通に右クリックも保存もできるけど。アーティスト写真を提供しているところからそういうキャプションつけるように言 #

00:59 ナタリーの右クリック禁止な写真→natalie.mu/news/show/id/10557 #

01:00 @nijimu 確かに一旦ホッテントリにあがるとますますブクマが集まる現象というのはありいますね。話は変わりますが、今日はどうもありがとうございました! #

02:11 @freedomcat 行動パターンがばれてる!! #

03:34 今日はスウィングガールズの次にNHK教育テレビの「ミューズの微笑み」という番組で植田正治写真美術館が紹介されているのを見た。行きたくなったが12月〜2月まで冬季休業(冬眠かよ!) #