東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

今日のtwitter発言

10:13 [B!]なぜ猫が付いていなければラクダは安いのか(10:03) http://tinyurl.com/5lr9so おもしろ.
13:51 [B!]日本で自殺を減らすには - pal-99(13:49) http://tinyurl.com/69z782 .
18:08 10人でのお茶会に喜ばれる気の利いたオサレな差し入れを考えなければならない。
18:55 [B!]Culture First Blog |(18:48) http://tsuda.tumblr.com/post/42837954 いまいちよくわからん。山形浩.
19:18 私がつけたブクマコメントhttp://tinyurl.com/5ewsr8について「あほかと」「思考停止」等とdisるブログエントリを発見した。
19:19 日本がイラクに並ぶ内戦状態と言うなら、対総人口比を出すのがそんなにおかしいとは思わないし、それとは別に日本の自殺の多さは問題であるとも思っている。
19:20 総人口比を出して「内戦とまでは言えない」と言ったら思考停止と決めつけるお前の方が思考停止じゃ。命は大事ですというお題目を唱えて何になるというのか。日本の自殺はそれはそれで問題だ。
19:21 むかついたけど同レベルまで降りて議論する気はないのでここで吐き出してみた。
20:36 @rna 確かにそうね>「内戦状態」って比喩に何の意味があるのか たぶん内戦って言いたい人は非情な雇用主に自殺に追い込まれる哀れな労働者みたいな構図を見ているんじゃないのかな
20:38 モンキービジネス第二号を献本してもらったのだ。これから読むのだ。
20:54 @rna そして、内戦状態という言葉でもって身の回りで死んでいる人間の比率が多いことを言いたいなら、やはり総人口比で出さないと意味がないと思う。
21:56 [B!]日本は内戦状態であるかのように人が死んで(21:48) http://tinyurl.com/6qdwv6 イラクとの人口比を出して「あ.
23:39 [B!]幻戯書房NEWS : 金井美恵子 昔のミ(23:37) http://genkishobo.exblog.jp/8251249/ .
01:35 「"Culture First"なる圧力団体にもブログがあることを初めて知った。」いっ池田先生! http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/f7d8d8645bdc3fd1f93075cc516623d3
02:20 PCから音が出なくなってもう1ヶ月近く経つ。サウンドドライバを削除して入れ直したがダメ。LIFEも聴けない。かなしい
02:22 ちなみにミュートじゃないし、スピーカは別のPCにつないで音が出ることを確認している。こちらの方法http://tinyurl.com/6jqn7pはマイクがないのでできない
03:03 @kanose @omolo 加野瀬さんに教えてもらったイヤホン使いました!で理由はよくわかんないけど直りました!ありがとうございます!