東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

今日のtwitter発言

07:12 [B!]「住宅都市整理公団」別棟:ドボク・サミッ(07:11) http://blog.livedoor.jp/sohsai/archives/51294812.html 素人がテレビに出るとはどうい.
07:24 いま見た日経の朝刊で、中国の地震で8600人超が死亡していると書いてあるんだけど、Y!ニュースでは5000人超http://tinyurl.com/6f5h5oとある。
07:28 新聞よりwebの方が情報が遅いなんてことがあるのか、それとも単なるニュースソースの違いとかなのか。
07:54 [B!]ヲタファッション革命? まず金がねえよ。(07:47) http://tinyurl.com/6p3b9z .
08:15 @swmemo さっき見たらY!も8600人超になってました。私が見たタイミングがたまたま・・・という話かもしれないですね
08:22 [B!]母性保護論争−晶子とらいてう(08:12) http://www.eqg.org/lecture/hogobody.html .
09:08 [B!]Amazon.co.jp: 近代日本文学(09:01) http://www.amazon.co.jp/gp/product/4003500229 via http://d..
09:46 [B!]ついったったーの本棚。 - みんなの25(09:42) http://d.hatena.ne.jp/hanemimi/20080428/1209394386 自分の本棚があった。twit.
10:12 結婚を祝うコメントに「コミュニケーション能力等、様々な点で有意義な実地学習の場になることと思います」ってどうよ?http://tinyurl.com/3rmy9a
10:24 @masanork 自分の感覚がおかしくないことを確認できて良かった(笑
10:30 パンダより人間の心配しろと言われそうだけど http://tinyurl.com/6nvzce
23:02 結婚後およそ4ヶ月にして、運転免許の名義変更に行ってきた。場所は神田で大手町から徒歩5分の場所だったが、大手町から歩いてなぜか神田駅に着いてしまったり迷ってそれ以上かかった。
23:03 必要なのは住民票(交付から半年以内。返してはもらえない)と前の免許。免許自体を新しくするのかと思ったら裏面に新姓名、新戸籍、新住所を書くだけだった。
23:05 今まで旧姓の身分証明書がないと旧姓で作った銀行口座とかを廃止するときに困るかなと思って免許は後回しにしていたのだが、そんな必要はなかった(笑)。
23:39 miauの更新情報をRSSリーダーに入れているんだけど、「共同声明:私たちは青少年ネット規制法案に反対します」が毎回見るたびに出てくるんだよなあ。なんでだろ
23:49 @yomoyomo 日経BPって文庫出してないのでは?
23:51 かばんで「美容関連運アップ」「金運アップ」「人間関係運アップ」ですか…こういうの真に受けて買う人いるんだ http://www.nikkeibp.co.jp/news/life08q2/570929/
00:24 @kanbakanba 文芸誌についての寄稿おもしろかったです。最近のyomyom成功に刺激された(と思われる)「真夜中」「story seller」「モンキービジネス」みたいな文芸誌創刊ラッシュについても触れてくれるとよかったかなー