東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

Mon, Mar 15

  • 11:12  @arg 仕事関係とは限らないけど、あります…日本人ならこういう理由で交渉を打ち切るとか、忙しいからメールできないとか説明してくれそうなものですが。夫がそれでよく困ってました  [in reply to arg]
  • 20:16  ツイートを微分するとか、社会構造を積分化するとか、意味がわからない。数学用語を本来の意味と異なる使い方をしないと本当に言いたいことは通じないんだろうか?普通の言葉で言い換えられないのかな?
  • 20:23  「俺は女性の味方だから、女性が出産・育児の上に仕事もするなんて大変すぎて可哀相。だから女性は外に出て働くべきではない」 産みたくない人は産まない自由、育児も仕事もしたい人はそうする自由(義務ではない)というのを追求してきたのが現代社会だと思ってたよ。
  • 22:24  @tuttitti 私も怖いです。  [in reply to tuttitti]
  • 22:24  @nanashino まったくそのとおりですね。  [in reply to nanashino]
  • 22:54  なんだアメリカの非移民ビザまた変わったのか。私にはもう関係ないけど http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-niv-walkin1.html 苦労して入力したなあ。ミスが見つかったらまた印刷しなおしたりとか。
  • 23:28  @raurublock さんのtweettumblrなどを見ていると日本論(というか日本特殊論?)が多いと思うのですが、帰国子女なのですか?  [in reply to raurublock]
  • 23:48  @raurublock そうなんですか!tumblrを拝見していて英語も堪能のようなのでてっきり帰国子女なのかと。  [in reply to raurublock]
  • 23:49  アメリカでホテルに泊まると、ベッドには枕がたくさんあるのがよいとされているようで、以前最大でダブルベッドの上に7つ枕が乗っていたことがある。寝るときは2つを残して全部下に落として寝た。

Powered by twtr2src