東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

Fri, Nov 27

  • 01:20  @ribonko tumblrか。確かにあなたの発言を投稿したこともあったと思います。そのように受け取られるなら、今後気をつけたいと思います。  [in reply to ribonko]
  • 01:31  @ribonko 医療とか食物供給の一部を除けば、あとは生活に必須の仕事って本当に限られていると思います。あれば便利だけど、昔の人はなくても生きていた、って意味では世の中の大半の仕事がそうだと思うし。  [in reply to ribonko]
  • 01:31  @ribonko デザイナー云々は、個人の主観や創造性に強く根ざす仕事ということが言いたかったのでした。でも、仕事で対価を受け取っているなら、それは市場の中で評価され、価値があるということだと思うので、がんばってください。  [in reply to ribonko]
  • 01:34  @yomoyomo しなもんに踏まれたいなんていう人は変態に決まっています!  [in reply to yomoyomo]
  • 10:52  mixi同級生、各学校は1つずつしか設定できないみたいだけど、転校した人とかは両方登録したいだろうなぁと思った。
  • 12:28  this is it,東京では結構混んでるみたいですねぇ。私がこっちの映画館で見たときにはガラガラだった。そしてもう上映は終わっている。
  • 12:29  今日はthanksgivingの翌日で、熱心な人は昨日深夜から買い物に繰り出すblack fridayという日らしいんだが、雨が結構降っているので出かけるのめんどくさい。
  • 12:31  ショッピングモールは毎年この日の営業開始が段々早くなり、早朝になり、ついに前日深夜にまでずれこんだそうだ。で感謝祭の夕食を終えたら車に乗り込んでモール行き、という家族も多いらしい。
  • 12:31  black fridayのblackは小売店が黒字になるという意味でのblackなんだそうだ。
  • 12:40  @crocodile_baby 多分そうだと思いますよー  [in reply to crocodile_baby]
  • 12:47  昨日thanksgivingの食事に招待してくれた人にお礼のメールを書いている。今朝は昨日持ち帰らせてもらった七面鳥ほかをあたためなおしてブランチ。
  • 17:53  今度はamazon.co.jpのURLに行こうとするとgoogleトップに飛ばされる…隣にいる夫のPCからは普通にamazonに飛ぶのに。以前ははてブで同じことが起こった。なぞだ。
  • 20:38  mixiの編み物コミュとかで、棒針編み、かぎ針編みを棒編み、かぎ編みっていう人がいて引っかかるんだよなあ。2chの編み物スレで同じことを言うと即座につっこみが入る。2chって結構美しい日本語を守っているなぁとw
  • 23:40  flickrの大きい写真がほとんど読み込まれないなー。画像のサイズが大きくて接続速度が遅いから読み込みを止めちゃうのかな。
  • 23:56  @kush ありがとうございます。でも違うかも。該当ファイルにはIPとURLは127.0.0.1 localhost しか載っていないのです。  [in reply to kush]

Powered by twtr2src