東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

Fri, Mar 05

  • 00:22  @_hidenka これでプッチって…がっかりですね。  [in reply to _hidenka]
  • 00:25  #serkan 東大からセルカンの博士号取り消しの公式発表が出た。助教の地位についてはなにも書いてないが今後くびになるんだろうか。 http://www.u-tokyo.ac.jp/public/public01_220305_j.html
  • 00:26  誰が何について論じてもいいやんという意味で男が森ガールについて論じてもいいと思うのだが、私がフォローしている出版関係の女性が一様に否定的なのが正直わからない。私が鈍感なのか?
  • 00:30  男が森ガールを論じた内容が悪いんならその悪い部分について批判すればいいのであって、そもそも論じるなとか、あるいは森ガールと寝たのか?とか、論者の性的嗜好までかんぐられるというのは普通にセクハラだと思う
  • 11:46  @Life954 日本に住んでたときはbloc.jpというサービスを使ってました。好きな人をフォローして、その人が登録したイベントを自分も登録できたりするサービスです。これも最初にイベントを入力するのが面倒でなかなか難しいのですが…  [in reply to Life954]
  • 17:33  以前近所のスーパーでamazon.comの25ドルカードを買って以来後回しにしてきたけど、今amazon mp3ダウンロードができた!こんな簡単にできるんならもっと早くすればよかった。
  • 17:34  以前、CDを買ったらmp3を3ドル分買えますというクーポンをamazonからもらったんだけど、今確認したら2月28日で失効してた…orz
  • 17:39  amazon.comでDVDを買ったときに、amazon.comの売ってるTV番組を5ドル分買えますというのももらったのだが、こっちは2/15で失効…通知メールは2/6に受け取っていて、あとでゆっくり見て決めようと思っていたらあっという間に時間がたっちゃうな
  • 22:58  #serkan セルカンがブログ更新してる。東大の発表は嘘で、彼自身は論文のコピー(剽窃のこと?)を認めたことはなく、剽窃だと言われているのは自分の単純ミス(で、わざとではないと言いたいらしい) http://bit.ly/dcAj37
  • 23:54  近所のスーパーで買った25ドルのamazon.com商品券では、アルバムを2枚しか買えなかった。3枚目を買おうとしたら金額が足りなくて日本のクレジットカードが必要になるので、そこで拒否られる。もう1枚25ドルカード買うか、もうやめておいて日本に帰るか迷いどころ。

Powered by twtr2src