東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

Thu, Feb 11

  • 00:13  以前「昼のブログ」「夜のブログ」という分け方があったけど、Googleバズはメールをやり取りするような仕事関係者など「昼の関係者」でtwitterみたいなことやりましょうというサービスなわけだな。私は別にいいわ…
  • 00:49  【緩募】Google Reader以外のお勧めRSSリーダーGoogle ReaderはBuzz連携が邪魔なので。livedoor readerもいいけどお勧めフィードとか広告が鬱陶しい印象がある。
  • 00:52  @kengo そうみたいですね。0 connected sites と書いてあったのに実はデフォルトでgoogle readerpicasaは連携しているんですね。オフにしておきました。  [in reply to kengo]
  • 00:54  @maru_bolo サービス終了ですよ。  [in reply to maru_bolo]
  • 00:56  googleバズの「0 connected sites」と書いてあるリンクをクリックすると、google readerpicasaはデフォルトで連携しているがオフにできる。だったら0 connectedじゃないやん。
  • 00:56  @nanao よさそうですね。ありがとうございます。  [in reply to nanao]
  • 00:57  というわけで、google readerはbuzzと切り離して使えることが分かったので、引き続いて使ってみます。
  • 00:58  @yomoyomo google readerとbuzzは切り離せるみたい。 http://twitter.com/yuco/status/8949411365  [in reply to yomoyomo]
  • 01:34  google buzzを評価している人ってのは、過去にメールやりとりした全員と良好な関係を築いていて、ネット活動を見られてもなんら差し支えないリア充なんだろうな。
  • 01:36  私なんてデフォルトでつながってしまった人で、「正直、外したいんですがいいですか…」という人が複数名いる。
  • 01:47  @tdtds 伝統的大企業というよりは、フリーランスとかネットサービス利用に厳しくないネット系企業ならという感じですかね。  [in reply to tdtds]
  • 01:51  @tdtds そうかもしれない。そういう人たちならtwitterで十分ですね。  [in reply to tdtds]
  • 01:57  @raurublock 超勝ち組!  [in reply to raurublock]
  • 02:02  google buzzgoogle readerの連携は切ったが、まだgoogle readerを開くと新しい共有リクエストなるものが来る。多分送ってくれる人も意識してないと思いますが全部無視しますのでそのつもりで
  • 17:33  日垣氏が未だに学会員云々言っているので追加(現時点で最後のtweethttp://togetter.com/li/5282
  • 17:42  @ooabikoo いやー、最初はまだしも面白かったけど、最近はいいかげん終わらせて解放してくれないかな、と思ってます(笑)。でも闘争(?)が続いている限り、途中で放り出すと片方を有利にした編集に見えてもイヤだし、みたいな。  [in reply to ooabikoo]
  • 17:49  @ooabikoo ありがとうございます。  [in reply to ooabikoo]
  • 18:56  上の人が運動しているので天井と照明が揺れている。何か駆け足ぎみの足音。ローラーベルト式のウォーキング器具かなあ。家にいても集中できないので大家に言うべきか。夜だから喫茶店に逃げるのもアレだし。
  • 19:31  アバター数日前に見に行った。折角コンタクト入れて行ったのにダウンタウンにある映画館は2Dだった。映画館のウェブサイトみても3Dかどうか分からなかったんだよね。
  • 19:32  あれを3Dで見たらどうだったかなと思う。郊外の車がないと行けない映画館なら3Dのところもあるようだが行けない。残念。
  • 19:33  英語対策として公式サイト上にPDFで置いてあった脚本(約150ページ)を読んでから行ったが、その脚本からいくつか本筋に関係ないエピソードがカットされていた。
  • 20:10  googleバズは1回も投稿せずオフにしました。Gmailは本名を出したメールのやり取りに使っているため、ネット上に本名を出したくないのが理由です。

Powered by twtr2src