東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

Sun, Nov 22

  • 14:27  life聴き始めた。どうも時差があるので日本の放送開始時間がわからない。もう外伝なのか #life954
  • 14:31  深夜じゃない時間にlife聴けるのがアメリカにいるメリットの一つなのになあ #life954
  • 14:41  twitterネゲットでセフレ… 高校生ってmixiいまやれるんだっけ。 #life954
  • 14:42  リアルは地方の高校生に使われているのかぁ。都会の高校生は何を使っているんだろう #life954
  • 14:45  #life954 に @okadaic さんが出られているのかあ
  • 14:49  「ネットのおかげで見ず知らずの人と知り合うことが増えた。これは知り合い同士がつながり政治をする既存の文脈とは違ってくる」これはそうかもなぁ #life954
  • 14:50  でも、twitter議員のようなリアルで有名な人が、twitterで知らない人と会話してなにか動いたりするのかどうかというと個人的には疑問。 #life954
  • 14:51  アメリカのパーティ文化なぁ。確かにアメリカに住んでいて「同じ属性を持っている人同士でつながりましょう、ネットワークしましょう」というのを奨励する文化はあると思う。でも全く共通項がない同士ではなく、共通属性がある人。 #life954
  • 14:54  津田「twitterGPS機能で遊説2.0ができる」 #life954
  • 14:56  ときどきwindows media playerが「バッファ処理中」で無音になっちゃうんだけどその間も放送は進んでいるのだなあ #life954
  • 15:01  津田「ボトムアップで世の中を変えたいと思っている」 #life954
  • 15:03  夫が聞きながら横で「twitterはどれだけ"もつ"だろうね?」と言っているw #life954
  • 15:06  津田「政策を変えるのに既存のものとは違う"別ルート"がほしい。みんなスコップを持っているのだからトンネルを掘れる」 #life954
  • 15:08  @kanose 確かにそうですね。私もしゃべるの苦手で文章書くのが得意だからブログやってます。その場でのリプライには迷います。これ以上リアルタイム化が進むとリアル社会と変わらなくなるかも #life954  [in reply to kanose]
  • 15:14  @otsune 私も10年以上webに文章書いてるけど、音声メディアはやろうと思わないなあ。でもこうだくみの「羊水腐る」発言みたいに、どこにしゃべってもネットで火がつく可能性は最近あるのかなあと思ったり  [in reply to otsune]
  • 15:14  夫が「日本でこの時間にこの番組いつもやってるの?」と驚いている #life954
  • 15:16  @kanose 津田さんがブログで有名になり、twitterのようなネットのリアルタイム化を推進しているのは彼がしゃべるのも書くのも得意だから!と思うです #life954  [in reply to kanose]

Powered by twtr2src