東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

Fri, Sep 04

  • 00:17 やっぱアメリカに住む人の銀行はシティバンクなのかなー。とりあえず住む予定の都市に支店あるし、日本で日本円で入金してアメリカで米ドルでおろせるし。
  • 00:17 間に合えばイーバンクのキャッシュカードも作ってみてもいいけど。まずはお金を移さないといけないからなぁ
  • 01:39 @romanticaugogo それ以外の文章と合計した文字数が少ない場合は、URLの短縮はされないみたいです。あとURLのあとに何か書きたい場合は、URLを[]で囲むといいかも
  • 01:41 たつをさんの紹介してた「結婚一年生」買ったけど積読。<はやくよみましょう
  • 10:19 @yhlee シティバンク新生銀行ですね。ありがとうございます。
  • 10:24 自分のお小遣い口座はイーバンクに一定金額振り込んでおいて、@sync_sync さんのアドバイス通りイーバンクのキャッシング機能を使おうかと考え中。
  • 10:25 NHK解約の電話した。日本の連絡先が必要とのことで実家の親にした。書類を郵送するのでそれに記入して返送したら解約成立、9月末までいないときは9月分の受信料は戻ってくるのでそれを振り込む口座を伝えた。
  • 10:29 受信料返金は3週間くらいかかるとのことでもう日本にいない可能性があるからインターネットバンキングなどを使ってくださいとのこと。
  • 10:29 というわけで今まで申し込んでなかった自分のメイン口座のネットバンキングを申し込んだ。これで海外にいてもメイン口座→イーバンク→キャッシュカードで引き出し ができるからよかったと考えるべきかも。
  • 10:30 最近渡米のためのビザだの手続き関係をついったーにメモっているがそうするとかなりフォロワーが減る。ほとんどの人には読みたくない情報でしょうね。すみません…
  • 10:44 @shigeaki_yazaki 少なくともいやじゃない人がいてよかったですw。ついったーに書くことは、アドバイスもらえるのでどっちかというと私にとって役立っているんですよね。
  • 11:02 @sunnyfunny99 数日前はてブで人気だった記事に「人は報酬が多い仕事より報酬が少ない仕事のほうがやる気が出る」的なことが書いてありました。子供をかえって勉強ぎらいにしちゃいそうですね。
  • 11:31 ゆれー
  • 12:37 ドル建てのクレジットカードがあるほうがいいようなので、ANA Card U.S.Ahttp://www.anacardusa.com/に申し込んだ。クレジットヒストリーもつくらしい。年会費70ドル。ほかに選択肢がないから、ぼってるなあ…
  • 12:38 日本から申し込めてアメリカのクレジットヒストリーがつくカードは数少ないみたいだけど、ここにしたのは、夫がANAマイレージクラブに入っていたのが理由。
  • 16:23 Bフレッツ解約にNTTとasahiネットに両方電話。NTTは袋を送ってくるからそこにモデム等を入れて返せばいいとのこと。asahiネットは解約申請書を郵送してくるので記入して返送。
  • 16:25 NTTではモデム等の返送だけでいいと言われたのに、asahiネットでは工事が必要なはずなのでその件でNTTに聞いていないなら問い合わせろ的なことを言われたので、問い合わせたら、NTT局内の工事で私の立会いとかは必要ないとのこと。
  • 16:32 日米の銀行とかクレジットカードとかキャッシュカードの話たくさん読んだから頭がくらくらしてきた。少し出かけたりとかするかな。
  • 16:34 @kirik おめでとうございます!無事で何よりです。
  • 16:35 ちょっと外に出て頭を冷やしてから最終的に夫になんの手続きをしてもらうか決めよう。うちの夫はお金管理方面にはまったく無頓着なので困る…
  • 16:36 だから私が全部調べて、結論を出して、これとこれの手続きをしてね、と言うしかない。一緒に考えてくれると楽なんだけどなー。忙しいからしょうがないんだろうなー。
  • 16:37 隊長奥さん出産関連がばずっている。人気者だなあ RT@buzztter: http://buzztter.com/ja 無事出産, censored, ラブプラス, #pcj09,リプラス, 若林, 雷, おめでとうございます, のお知らせ, プラス
  • 16:39 @_hidenka 妃殿下さんところもですかー。文化系な仕事についているだんなさんはそういう傾向なのかも?私も本来お金管理とか苦手なほうなので大変です…

Powered by twtr2src