東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

Wed, Aug 12

  • 01:13 mixiで全く知らない人からメッセージが来た。「眠れないので話し相手になって欲しい」ということが書いてあるんだけど…
  • 01:16 私はそういう全くの他人にいきなり声をかけるという意味がわからないし、声をかけるとしたらなぜその相手を選んだか書くと思うので、私である必然性が全く感じられない内容に返事をする気になれない。
  • 01:28 .@suzuvie 以前も一度似たようなメッセージが来たことがあったので、割とよくあるのかもしれませんね。
  • 01:29 まあtwitterでは知らない人とやりとりすることは良くあるが、それは発言への反応という形であって、眠れないから相手してくれみたいな自分の事情を押し付けてくる形じゃないんだよね。
  • 01:40 .@rna 同じの何通も送ってるから相手が誰でもいいという文面にしているのかもね。最終的には宗教とかマルチに誘導する予定という可能性は否定できない。
  • 01:44 .@suzuvie 厨臭いw ちなみに送り主はプロフィールで前職が云々とか書いてあるからまあまあの年齢の社会人みたい。でも絵文字の使い方といい厨っぽい感じはしますねw
  • 01:48 @akorita 飛行機の離陸いいよね。見るのもいいけど体感するのが一番好き。身体にGがかかる感じが
  • 02:10 @rna プロフィールに既婚って書いててもナンパされるのかなあ。なぞ。
  • 02:11 @akorita 父の趣味でグライダーに何度か乗せてもらいました。滑走路では地面が近い感じが良いです。あとグライダーだとある程度上昇したら引っぱっていたワイヤーを切るのでその瞬間のガクッとした感じもなかなか。
  • 02:12 @sakichan 自分もフォローしている人への@だったら見えますよ。
  • 02:24 昔、携帯が普及し始めた頃、ランダムな番号にかけて(主に男性が)出たのが女性だったらナンパする、みたいなのが一時期はやったけど、それに似たものかなあ。ちなみに一度だけPHSを持っていた頃かかってきたことがあった。動転して無愛想に切ってしまった。
  • 02:25 今にして思うとリサーチ的に話を聞いてみてもよかったという気がするけど、事前に予測できない未知の相手とのしゃべりのコミュニケーションって苦手なんだよね。
  • 12:04 またカテゴリ消えてる。。。wordpressって、百数十の投稿&数十のカテゴリ(カテゴリ多いか…)をまともに運用するには普通のレンタルサーバじゃ無理なの? http://blog.yuco.net/
  • 12:24 …とぼやいていたらカテゴリ復活した。サーバさんありがとう。
  • 12:38 サーバ移転で落ち着かなくてまだwikiばなのことblogしてない。
  • 20:42 義両親に渡すプレゼントを考え中。
  • 20:45 自分が写真入りで載った雑誌を立ち読みしてきた。
  • 21:17 @okdt frauという講談社から出ている女性誌なのです。そんなに大きく載っているわけではないですよ。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002ISQL0A
  • 21:25 @kayakaya これユーザー同士で同額のポイント投げ銭しあったりしたらいいんじゃないかな、とか思っちゃいましたw
  • 21:28 まあ、カラースターでも買っておくか。私の保有ポイントのほとんどは2年以上動いていない。
  • 21:28 あるいは有料オプション利用者でお金に困っていて欲しい人にあげようか。
  • 21:31 とりあえず500ポイントほどカラースターを買ってみた。
  • 21:41 @hyuki 黄色以外のスターをもらえると嬉しいという人もいるかもしれません(スター自体が相手のものになってつけられるようにはなりません)。まあ一番大きいのは、スターをポイントで購入できるのではてながうれしくなるんですね。うごメモで結構使われてるみたいですよ
  • 22:36 @Tristan_Tristan これは知りませんでした。カメラメーカー他社は自社製品を「デジカメ」と呼んではいけないのですか。
  • 23:12 @Tristan_Tristan そうなんですか。デジカメなんて一般的な言葉なのに厳しいですね。教えていただきありがとうございます。