東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

Thu, Aug 13

  • 00:07 .@wackyhope ネットユーザー文化とネットビジネスを提供する人たちの文化はまた別ですよね。もっというとネット技術者文化もまた別かも。
  • 01:33 ペルセウス座流星群。東京の明るい空&私の近眼では無理ぽい。 http://bit.ly/yPw9G
  • 02:49 craigslist経由で夫が何件か問い合わせているが全然返事が来ないそうなので個人ではない会社が運営している集合住宅への問い合わせを始める。
  • 02:51 具体的にはhttp://www.apartments.com/経由で場所、1 bedroom, 家具付きなどと絞ってみる。アメリカの不動産って建物単位で情報があるのが面白いと思った。
  • 02:52 借りる期間は最低1年でそれ以下だと追加料金がかかったりするところもある。Short Term Availableと書いてあれば大丈夫みたい。
  • 02:52 候補その1http://www.move.com/apartments/listing/C471688、その2http://www.thelibertybuilding.com/
  • 03:05 なんか無駄にゴージャスな気がするが、別に内装に金を出したいわけではないがそれなりの所じゃないと治安的にも不安だよねアメリカだし。共有施設にスポーツジムとかあるんだよね。道理で小都市なのに東京より高いはずだよ
  • 03:06 @tomute 最初に半年滞在ということを告げて借りようと思います。ありがとうございます。
  • 03:18 @sakichan 確かにそうかも。今東京でもっと狭い部屋に住んでるから高く感じるんだろうな。でも探してるのは人口13万人の地方都市でなんですよ。車なしで生活したいから都心部だけど。郊外に出ればもうちょっと安くなる。
  • 10:10 昨日の候補その1http://www.move.com/apartments/listing/C471688 1BRで1600ドルくらいという話だったけど、家具付き半年で、と問い合わせたら返事で月2600ドルに跳ね上がったというw 予算オーバー。
  • 10:37 @shigeyas 半年しか滞在しない可能性もあるので、半年のために家具全部買ってまた売ってというのを考えると大変だなあ…と思っています。あとイケアでは家電は買えないですよね。
  • 10:38 @shigeyas partially furnishedと言ってキッチン周りだけ家具があるというのも候補に入れています。
  • 12:43 またゆれた
  • 13:52 私のはてブは160人以上の人がお気に入りに入れてくれているのだがそこに容赦なくニューヘイブン住宅情報検索結果とかをぶちこんでいるので若干申し訳なく思ったりもしている。
  • 13:53 @shigeyas 冷蔵庫とかキッチン周りはあるほうがいいですよね。色々ありがとうございます。
  • 23:54 .@masui さんのテレビ見た!最後のセリフ自信に満ちていてかっこよかった。