東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

Mon, Aug 10

  • 15:11 @kasoken それは失礼しました!いや、猫のブログとかでも雑誌に載ってたとは言いましたが、内田さんのはそんなレベルじゃなかったはず!
  • 15:10 @jade_c Hi Andra! You're soooo cute. I love lop-eared bunnies so much.
  • 01:32 そのほか石原慎太郎扇千景竹宮恵子とか見た。http://www.hachimangu.or.jp/shintou/matsuri/cont07.html
  • 01:32 今日鎌倉で鶴岡八幡宮の参道にぼんぼりが並んでいて、有名人含むいろんな人がイラストを書いていた。みんな集まって写真を撮っているぼんぼりがあって誰のかと思ったら安野モヨコ庵野秀明夫妻のが隣同士で立ててあった。
  • 01:28 そういえばwikiばな打ち上げのときに @kdmsnr @mohri さんらと話していた、カメラ革ケースメーカー。全体的にはweb1.0なサイトだが要所でyoutubeも使っていて、注文がさばききれないくらい来るらしい http://aki-asahi.com/
  • 01:23 wikiばな以来、ITも建築も興味があったもののどっちもモノにならなかった人間が両者の類似点と違いについて考えている。
  • 01:18 #wikibana #patternwikixp そういう意味では無名の質と都市計画はまだしももっと相性がいいと思う。都市「計画」なんて大仰な名前がついているけど一から設計した街なんて実は少なくて、現状をちょっとずつ変えていくのも都市計画だから。
  • 01:17 #wikibana #patternwikixp (続き) だから世の中の建物一般と建築「家」文化(独立してやってるアトリエ系建築家)は実は分けて論じないといけない。そして無名の質が根付いた建物となると沢マンとかになってしまう。
  • 01:16 #wikibana #patternwikixp 結局、建築の世界で「無名の質」が根付かなかったのは、建築家というもの自身が記名で都市に名前を刻みたい人種がなるもので、世の中の大部分の建物は実は建築家が作ったものじゃなかったりするw
  • 01:13 児玉サヌール @kdmsnr 氏がヤンキー用語のアップを始めたようですw
  • 01:02 @kdmsnr 女のボンクラかもしれないが女の子ではない気がする私w
  • 00:57 @kdmsnr 違うんだーなんだ残念w
  • 00:12 @igi3 教えてもらえなかったら見逃すところでした! ありがとうございます。