東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

Sun, Aug 02

  • 17:07 思想地図もアーキテクチャの生態系も家にあるのにまだ読めてないんだよなー。ううむ
  • 16:51 @ikuzuss そうですか。なかなか大変ですね…。
  • 16:49 @freedomcat とりあえずご紹介の分だけみました〜全体は長そうですね!「無名の質」が2chとかニコ動…?そうか??とも思いますがとりあえず保留でw
  • 16:35 人口縮小する日本で必要なインフラはもうほとんど建っちゃっているからなあ、建築の仕事は。アトリエ系小規模建築事務所は住宅とかリノベーション・リフォームを地道にやるか、中国で仕事するかって感じみたい。
  • 16:33 .@kmusiclife 私は実際は建築の仕事やってないんですよ。建築まわり仕事ならちょっとしましたが。建築家は、安藤忠雄くらいの大物になれば別ですが、業界的に今は非常に厳しいし、今後よくなる見込みも少ないですね。中国とかに出れば別ですが。
  • 16:26 しかし高校時代に建築家になりたいと思って大学は建築学科に進学したわけだが、やっぱり当時漠然と建築は世界を作る技術だと思ってたかな。その役割が一部はITにとってかわられているのかもしれない。
  • 16:25 パターン、Wiki、XP読んでる。今日中に読了するお!
  • 16:24 @suzuvie 増えるのはいやですねw
  • 16:23 @rna オフ会を開くなとまでは直接は言ってないですよね。それが困難になりつつあるとは思いますが。
  • 16:12 50数人にぶくまされて2人に馬鹿呼ばわりされる。この内容で。はてブのコメントが以前より口汚くなった気がするのは私だけ? http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.yuco.net/2009/07/mixi/
  • 16:02 自分のブログのカテゴリ欄が数日間まるごと消えていたのに、それをwordpress掲示板で相談したとたんに復活するってなんなの
  • 12:26 うわさのスパムDMが初めて来た
  • 01:50 今日池袋の東急ハンズに行ってペットコーナーでたれみみうさぎをみてきた。生のたれみみうさぎを見たのは久しぶりだった。かわゆすなあ。[いつか飼いたい]
  • 01:46 wikiばなの打ち上げ参加者募集してるお。定員42名(wikiばな本会参加者の3分の1未満)なので急いだ方がいいかも→ http://kokucheese.com/event/index/315/
  • 00:02 海月姫2巻よんだ