東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

Mon, Aug 03

  • 21:10 アマゾンテスト http://bit.ly/8hA1J
  • 15:56 @_hidenka そういえば、私に冊子が来なかったのは、リクルートの名簿に登録されてなかったからかも。学部卒業してから院受けるの決めたし。
  • 15:10 しかしゼクシィばなしでここまで盛り上がるとわ
  • 15:02 @ariaketosa うわー。自分の結婚式が自由にならないのは辛いですねー。でも期待はすでに薄れてるからいいのか?
  • 14:54 @rosia こちらこそはじめまして!私もrosiaさんのブログ読ませてもらってます。
  • 14:51 @ariaketosa あ、前後しちゃいましたがこちらこそよろしくです。どこかでお会いできればいいですね。
  • 14:50 .@ariaketosa 「君の作ってる雑誌読みたいな」でゼクシィが送られてくる!いいなぁw でも中の人はドリーマーモードに入っている読者対応とか大変そう(小町ジャーゴン「お嫁様」ってやつ
  • 14:49 .@max747 式場が決まってなければゼクシィ使えるでしょうね。私の場合は式場はここでやりたいというのが決まっていたというのもゼクシィいらないなと思った理由です。
  • 14:48 @nijimu ですねー。分厚い冊子が届いたのは学部のとき(97年)、院生のとき(2000年)はネットエントリがほとんどでした。でも院生のときも個別に紙の資料請求してはがきを…ってのもあったかな
  • 14:46 .@_hidenka ゼクシィネットも全然使わなかったなぁ。というか存在を知らなかったかもしれない。あとからゼクシィネットにこんな機能もあると紹介する人のブログを見て使えばよかったかもなーと思いました。いつまでに何をするかとかリマインダになると便利ですね。
  • 14:36 就職活動のときはPCを買うってのが常識になったけど、結婚式だからPCを買うって人もいないだろうし、ゼクシィ買う人って携帯文化圏の人が多いんだろうなーと思ったら、PCは持っているであろうついったーユーザーも意外と買ってるのか
  • 14:35 .@nijimu ゼクシィって家にPCがないのを想定したビジネスモデルですよね。私が就職するころはまだ分厚い企業冊子が家に届いたけど、あれの結婚式版というか。
  • 14:21 実際ゼクシィの内容って広告抜けば書籍として売っている結婚式準備本1冊で十分なんじゃないかと思う。私は準備本1冊で結婚式までどうにかなった。
  • 14:21 @kanbakanba ゼクシィは鈍器ですね。結婚式の準備中に本屋でゼクシィを見て、家まで持って帰るのにさえ重すぎると思って買いませんでした。
  • 02:07 「相互編集」ってあんまり使わない言葉だよなーとおもって検索したらいっぱい使われてた。書き手と読み手の区別なくみんなで編集する、みたいな意味か
  • 02:05 @yukichi ニコニコ市場とかニコニコ大百科も相互編集ですよね?(相互編集=ユーザーみんなが編集できる、って意味でいいですよね?)
  • 01:47 それだったらニコニコ市場とかニコニコ大百科とかでもいいんじゃないかなあとか。
  • 01:45 パターン、Wiki、XP読んだ。ニコ動のタグ編集がWiki的…かなぁ?それにしてはあまりにもシンプルすぎるというか、Wikiだったらちゃんとしたドキュメントが成果物としてできて欲しいと思う。
  • 00:53 おっと、スパムDM2通目が来た。即消し。