東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

今日のtwitter発言


14:43 @freedomcat すごいざっくり言っちゃうと、個人サイトをせっせと更新することで人のつながりができたりする時代はもう終わりかなーと思ったりします。 #

14:44 その後で、はてなmixitwitterなど特定のネットサービスに参加することでコミュニティができる時代が来たけど、それも終わりが見えてきている気がする。 #

14:45 今日猫カフェ行きたかったけど夫が携帯を壊して直しに行って私は家にいると言ってしまったので出かけられなかった!超残念。 #

14:48 行きたい予定が急に出てきたときに(次に顔をあわせたときでいいや、とかではなく)面倒がらずに調整しないとあとで後悔するなと思った。 #

14:54 @rna ペット不可の賃貸暮らしではほかに方法がないのよ…! #

14:56 あれまたtwitterの個人ページのデザインが微妙に変わったような #

16:18 @ogijun 今日は申し訳なかったです。次の機会にぜひ。 #

16:50 フジロックの公式サイトで山の神様云々って何なの。客はみんな日本的神仏混合教だとでも思ってるの。何万人と動員するイベントでクリスチャンやムスリムの人への配慮は? #

17:01 id:Chikirinの人は正体をチラ見せしたり、隠された秘密が[b.hatena.ne.jp/Chikirin/]とかやって、はてブで注目を浴びてから悪い意味で観客を引っ張るようになっている気がする。 #

17:02 昔そんなにはてブされてなかった頃は愛読していたのだけど、最近ちょっとどうかなという感じになってきてる。 #

23:30 マガジンVSサンデー見た。ドラマのようなドキュメンタリーのような謎の構成。リアル編集部とか当時を知るリアル編集者とか出てくると、ドラマ部分はどうしても作り物っぽく見えてしまう… #

23:32 しかし天才バカボンの連載ごと引き抜きって凄いな。いくら金が動いたんだろう #

23:34 同じようにドキュメンタリーで少女雑誌版もやってほしいな。少女の友とか中原淳一の作った雑誌とか、あるいは創刊当時のりぼんとか、コバルト文庫とか。 #