東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

今日のtwitter発言


22:53 @kasoken tumblrだと、ぶくま数などに代わってreblog数を気にしてしまうという罠が! #

23:16 はてダで書いている人はブログに対する労力に比して反応がとても大きいと思っているようだ。私みたいにレンタルサーバwordpressにするとそこまで反応ってないけどなぁ #

23:16 まあ内容によるという説もある。 #

23:18 はてなといえば、はてなグループのあみものHatena::Group::Amimonoがとても活気がありレベルの高いコミュニティであることを今日発見し思わず入会してしまった。近々日記書く。 #

23:47 @pollyanna_y とはいえ書いたものに対する反応は欲しいので、はてな的な評価が組み込まれているシステムに近づいちゃうのも人間かなって思います。私も反応がなさ過ぎて(コメント不可にしてたりするので)ブログ最近書かないし… #

23:57 @y_arim 自分のためだけ、というか、短期的にネットで評価を得られない文章を継続的にネットに書くのは難しいですね。 #

23:58 でも、ブログみたいなひとくちサイズじゃなくて、まとまったものが書きたいし、そういうサイズで本になる見通しもないので自分でこつこつ書いてネットにあげていきたいとここ数年思うものの、できないでいる。 #

23:59 たぶんできた分からバラバラぐちゃぐちゃでもネットにあげていくのが正解なんだろうな。 #

00:47 @pollyanna_y 私は逆に高校の頃同級生はみんな彼氏がいて、休み時間はそれぞれの彼氏の膝の上に座って各カップルがいちゃついている状態。その中の誰かが指輪買ってもらえばその他の子も次々に買ってもらうとか。 #

00:48 文化祭ではみんな彼氏と行動するので私は一人になってしまうから、誰と行動しようか迷い、結局友達と彼氏のカップルに混ぜてもらい3人で行動した(超おじゃま虫) #

00:49 放課後教室に残っている男の子たちは近辺のラブホテルの品評会をやっているし、まあ性的に開放的で学力レベルの高くない田舎の公立共学高校ってこんなもんですかね。 #

00:50 tumblrだったか、頭のいい女の子が進学した女子中高がアジールだったとかそういう話を読んで、都会はいいなあと思ったよ。 #

00:51 非モテで性的に進んでなかった私のようなのは田舎では居場所がなかった。 #

01:00 @pollyanna_y まあ、性的に積極的な女の子がたまたま同じクラスに集まったとか、いろいろ理由はあると思います。みんながみんなそうじゃないと思いますよ。昔だから娯楽もあまりなかったし。でも東京だとレベルの高いところはだいたい男女別学ですもんねー。 #

01:05 @y_arim 面白いー。たしかに群馬とかだと公立進学校は男女別学なんだよね。 #

01:06 群馬の男子校から来た男の子が、男女比9:1の工学部において、同じ学校に女の子がいる!と喜んでいた。 #

01:28 @kasoken のブログってトップページの写真がリロードするたびに変わるんだ!今まで一種類しか見たことなくて気づかなかった。思わず何度もリロードしてしまったよ。写真は3種類あるのね #

01:42 このmixiニュースに対する反応日記が面白い tinyurl.com/cvph42 #

02:02 @tfj_shimada 50分の1だと少ないですねえ。それは誤差の範囲内だ。 #

02:08 今日は久しぶりについったでたくさんお話した。さてねるぽ。 #

02:35 @ooabikoo おやすみんぐ! #