東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

今日のtwitter発言


18:24 mixi5周年だそうだけど、mixi日記にマイミク限定で何かを書くということの目新しさが薄れてきたよなあ、と思う。mixi内全体公開するなら個人的にはブログでやればいいじゃんと思うし。 #

18:58 @jj1bdx そうですねーそしてマイミク限定というくくりで何か書けることがあるかというと、それも意外とあまりなかったり。まあ年賀状的なインフラとしてはゆるく続くのかなという気がしますが。 #

19:01 @tagkaz 結構充実した日記をmixi内全体公開で書く人がマイミクにいるんで、もったいないなあと。mixi外なら検索エンジンに引っかかったり、ネットの資産になるのに、mixi内だと見つけづらい割にURLを特定すればほぼ誰でも見られるわけで。 #

21:34 昨日あたりからGmailで明らかなスパムメールがメールボックスに入るのが増えてる #

21:35 Webに堂々と公開して使っていた数年前からのメールアドレスだから、いい加減変更して、古いアドレスはたまにチェックするくらいにしたいんだけど、各所に登録してある現在のメールアドレスを変えるのが大変で… #

21:51 今日朝倉彫塑館[www.taitocity.net/taito/asakura/]に行ってきたけど、来月1日から4年間改修のため休館だそうだから、今のうちに行った方がいいかも #

22:29 @tfj_shimada 4時くらいまでしか入れないんですよね。私も何度か前を通ってもう入れない時間だったりしました。閉まるの早いですよね。 #

22:43 @tfj_shimada そこまで受けますか!割と小さな施設なのに、インパクトあるんだなあ。確かに洋風ともいえない不思議な建物ですが #

00:54 @tfj_shimada 奥の日本家屋は今は入れないんですよ。日本庭園の中庭を覗けるのみ。日本家屋との変化も味わってみたかったですね。改修後に期待かな。 #