東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

今日のtwitter発言


03:53 クラフト・エヴィング商會の装幀  「ちくまプリマー新書」100点を記念して (2009.2.21) snipurl.com/cttk7 #

23:34 録画しておいた白洲次郎のテレビドラマ見た。なかなか贅沢なつくりだと思った。白洲正子の実家の樺山邸という設定の建物は熱海の起雲閣[www.flickr.com/photos/yuco/sets/72157603916295257/]だった。 #

23:40 白洲次郎が少年時代に行っていた教会はたぶん明治村だな。その他日本全国の洋館を使っているんだろうなー。イギリスロケもしてるし、クラシックカーを走らせるし、贅沢な作りだなあと思った。 #

23:41 @hyoshiok 私はテレビにかなり疎いのでハゲタカというのも知らないのですが、今回のドラマだけ見てもいい仕事をする人ですね。 #

23:49 @hyoshiok そうですか。是非見てみたいと思います。 #

00:09 @hyoshiok いえいえ、そこまで推されるというのは、さぞ素敵なドラマなんでしょうね。 #

00:10 @tekusuke 英語の発音がおかしかったのですか?私はそこまでわからなくて…。白洲次郎ってやっぱり発音も完璧にしゃべっていたんでしょうか。 #

00:28 @tekusuke ほおお。イギリス英語であるべきところがアメリカ英語だったわけですね。 #

01:23 NHKドラマスペシャ白洲次郎 第1回 (2009.2.28放映) snipurl.com/cvhon #