東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

今日のtwitter発言


16:07 ここ数年のスーパー・コンビニでの恵方巻PRぶりを見ると、バレンタインが菓子屋の陰謀である説がよく分かる。バレンタインの初期もこうやって仕掛けられたんだろうなと思う。 #

16:16 @araipiyo ますますげんなりするかもしれない恵方巻仕掛け人インタビュー [trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090121/1022966/]。商売うまいよね。 #

16:17 恵方巻仕掛け人みたいなのがビジネス社会を渡っていくのに優秀な人というなら私はビジネス失格だ。なんでここ数年で「古くからの風習が生まれる」わけ?意味分からんとかつっこんでし #

16:23 @masui 大阪ローカルの風習だったのをセブンイレブンが全国に広めたみたいですね。ソース→ trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090121/1022966/ #

16:23 @araipiyo 正直恵方巻の件でメディアが悪者になるのはよく分からない。 #

17:02 docs.intra.mixi.co.jp というURLから自分のブログにアクセスがあった #

17:07 はてブトップページを見るたびに思うんだけど、「はじめての方へ」が一番右下にあって下までスクロールしないと見えないのは、これからはてブを始める人を重視していないんだなと。 #

17:11 私が数日前にGX200(デジカメ)を37800円+送料で買った店が同じGX200を37500円(送料込み)で売っている件。 #

17:12 @shigeaki_yazaki ほんとだ!ログイン非ログインで分けていたのか。なるほどー。「はてなログイン済み,はてブまだ使っていない」場合は確かにどうなるんでしょうね。 #

00:18 なんか最近はてなスターをつけても反映されてなくてつけなおすことがおおい #