東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

今日のtwitter発言


12:11 なんか最近「ネットサービスに××の機能があれば良いのに」と書くと、そんなにネットサービスに頼ってはいかん!人間力が落ちている!的なコメントをする人がいるなあ #

12:12 というわけで失われた人間力を回復すべく出かけます #

13:25 あー私も石鹸とシャンプー(とトイレットペーパー)はドラッグストアで一番安いのしか買わないな。 #

13:26 ただ、雑貨として可愛い石鹸欲しいという気持ちはちょっと分かる。消えものだからむしろ飽きたら使ってなくなってしまうというのはむしろ便利なんだよね。 #

13:27 ふろむだ氏が、以前石鹸とシャンプーは要らないという記事を書いていたが、それ以前からうちの夫は体を洗うのに石鹸を使っていなかった。お湯で流して手で洗うだけで十分というのが彼 #

13:28 @rna お大事に #

13:30 あと、うろ覚えだけど、「夜と霧」で強制収容所ユダヤ人にはもちろん歯磨きも石鹸も与えられなかったが、体はさして汚れず虫歯にもならなかったという記述を読んだような。 #

13:32 @araipiyo 私は使いますねー>歯磨き粉。 これもドラッグストアで一番安いのしか買わないな #

13:33 @raurublock そうですね。その辺の食糧事情とかも合わせて考える必要がありますよね。亡くなった人も多いわけだしトータルで見て決して良い環境ではなかったのは事実なのだから。 #

13:37 雑貨としてある種の石鹸買う人にとっては「無添加」「手作り」とかも込みで「雑貨」なんだろうと思う。地球にやさしい丁寧な暮らしの私素敵みたいな。だからなんというか科学的効能と #

13:38 ただシャンプーは高いの買うと確かに効果はある。ただし安いのでも壊滅的にダメにはならないし、中途半端に高い(ドラッグストアで700円とかのレベル)が一番意味ない気がする。 #

13:39 以前高給取りだった頃、調子に乗って一本4000円くらいのシャンプー買ったが、確かに髪がつるつるになった(ハゲたという意味ではない) #

13:42 でもそこまでして髪をつるつるにしたいかというと、割とどうでもいいので、最近はずっとシャンプーはスーパーマイルド。これがどこのドラッグストアにもあって詰め替え用が200円台であ #

13:44 @mmasuda そうですね。でファッションにお金を使うのは別にそれでいいと思うんですよ。というかそういう人がいないと現代経済は回らない。 #

22:17 はてなスターとマヒナスターは似ているか否か問題 #

22:28 今朝8時時点で私のブログのlivedoor reader登録数は106だったのだけど(そのページをはてなアンテナに入れているので残っている)、今見たら113になってた。 #

22:29 確か一週間前くらいまでは80台だったんだよな、登録数。それが一気に20以上増えた。 #

23:29 ananのwebアンケートは相変わらず事例がおもしろいな。狙ってやってるのか? magazineworld.jp/anan/enquete/1647a/ #

23:32 楽天アフィリエイトポイントがもうすぐもらえるので、それでポメラを買おうと思うのだけど、楽天のどこを見ても1月入荷予定って書いてある。 #

23:33 1月入荷予定なのを今予約しないと売り切れるよ!って煽っているのもあるけどまあ予約はしないかなー。欲しい人は出てすぐ買っていて、1月にポメラが再び市場に出回るときは結構あまる? #

23:34 夫にクリスマスプレゼント何が欲しい?って聞かれて、ポメラって答えたら却下された。もうちょっと女の子らしいものをねだれってさ。 #

23:35 以前ipod nanoをもらって、全然使わなかったこともあるので、デジタルガジェット系はダメらしい。 #

23:38 ipod nanoは使おうとするタイミングで壊れるんだよなー。appleストアで交換してもらえたけど、ついでに保障を薦められて、入ったら、web登録ができなくてはねられたし diary.yuco.net/20070105 #

23:41 今自分の過去ブログ[diary.yuco.net/20070105.html#p01]見て気づいたけど、まだ保障期間内なんだ。あとでアップルに文句つけよう。 #

23:41 やっぱりこういうことがあるからブログは書いておくべきだな。 #

23:43 @freedomcat 私も毎年もらえているわけではなかったりw 旅行中に疲れているのに延々歩いて適当な店に入っておごられたのがプレゼントだった年もあったよー。 #