東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

今日のtwitter発言


11:31 ポメラを17700円で売っていた店、2万円に値上げしてるのね。tinyurl.com/62326q #

11:39 アフィリエイトAmazonより楽天の方が断然効率がいいな。Amazonの商品の方がまめにリンクしているしクリック数も多い(楽天の3倍程度)のだが、実際の注文数はどっちも10程度(しょぼい) #

11:40 でも、楽天の方が本とかCD系でない分売り上げ金額が多いのよね。あとAmazonクレジットカード関連の事書いたから楽天カードの加入がかなりあったのも大きいけど。 #

12:19 うわ、Amazon楽天の10月分売り上げ金額比べたら、楽天が約10倍だった。そりゃあ差も出るわ。しかもAmazonは旧ブログからあるけど、楽天は新ブログはじめてからだけなんだよね。 #

12:26 ハロウィン絵文字終わってしまた… #

12:51 iTunes StoreからglobeとTM消えとるがな。昨日はあったのに。TM Network tributeは残ってるのは小室抜きだから構わんという判断かw(作曲者は小室だが) #

12:52 それで、小室哲哉ソロ作品(おそらく配信限定)だけは残っていて、それがiTunes Storeのトップアルバムに来ている。 #

13:09 @raurublock 著作権まわりの問題なら小室が参加してないグループの彼の作曲した曲も販売中止になりそうなものですが、それは売られてるんですよね。カバー版のGet Wildとか。 #

13:16 ついでにamazonのCD販売をざっと見たが、globeは在庫なしでものによってはマーケットプレイスが暴騰しており、TMの最新アルバムは普通にあるっぽかった #

15:48 TMおよびglobeの曲がiTunes storeから消えたのはすでに書いたが、小室哲哉ソロ作品とあとスピードウェイwがまだ売られている。 #

20:10 @hatebu_fan Service Temporarily Unavailableになっちゃいますね>はてなブックマーク2トップページ #

20:11 アクセス集中してるのかなあ bbeta.hatena.ne.jp/ #

21:52 回答例が面白すぎるアンケート magazineworld.jp/anan/enquete/1642/ #

21:55 以下は男ゴコロに火を付けるメジャーなアクションの数々。 ってもう回答例を予測しすぎだろ! #

21:56 マガジンハウスの内定を取ったあとに知り合いになったフランス留学のあるオサレな男子がいまanan編集部なんだよな…彼がこういう例文考えていると思うと泣けてくる #

21:57 今度ananを立ち読みして編集者一覧のページ見てまだ彼がいるかどうか確認しよう #

00:10 [ブログ] [PR]ソニーの「お風呂テレビ」発売記念イベント@六本木ヒルズ に行ってきたよ: [PR by ブログタイムズ]
ソニーが、防水性能を備えたお風呂で見られるワンセグテレビ「お風呂テレ.. h #

00:30 今日はぱひうむ武道館だたのか #

01:20 NHKデジタルネイティブという番組は何時から放送するのだ?公式サイトに書いてないってひどくない? www.nhk.or.jp/digitalnative/ #

01:21 ITmediaの記事で開始時間が分かった。しかし終了時間が分からんけどまあ1時間くらいでしょう。 www.itmedia.co.jp/news/articles/0811/04/news112.html #

01:27 @tkfire ありがとうございます。番組表を見ればいいんですね。でも公式サイトにも書いてほしかったなあ。 #

01:29 オバマたんはもうついった更新しないのかな。最後の書き込みがカコイイ twitter.com/BarackObama/status/992176676 #

01:34 @tkfire 私が「デジタルネイティブ NHK」で検索して行き当たったページはこちらでした。www.nhk.or.jp/digitalnative/ #

01:34 「番組概要」にも放送日だけで時間書いてないし。 #

01:37 私が出したページでも動画をしばらく見ていると放送時間が出てくることが分かった。しかし動画見ないとわからんのもなあ。 #

01:40 @tkfire そうですね。 #

01:51 cisco recordsが倒産[tinyurl.com/58gx9n]。これをcisco倒産と書いた人がいて、アメリカの金融危機シスコシステムズにまで及んだのかと思ったよ #

02:10 [ブログ] 南博3Days(2日目:Trio)@新宿ピットイン (2008.11.2): 開場より10分ほど遅れて着いたせいで後ろの方の席にしか座れなかったのがちょっとくやしい。整理番号は3日目.. tinyurl.com/ #

02:28 @mokomoko なんかぴあのこの話とかぶる気がした d.hatena.ne.jp/shimizu4310/20081106 #

02:29 @mokomoko こういう細かい網羅した情報はナタリーもそうだけどネットで提供して、個人がカスタマイズして摂取するのがベストかもね。マイナーな情報が欲しい人には。 #

03:09 [ブログ] 南博3Days(3日目:GO THERE!)@新宿ピットイン (2008.11.3): というわけで3days全部行ったんだけど、それぞれに面白かった。曲調の力強さ度を表すなら1日目.. tinyurl.com/6lmdy4 #