東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

今日のtwitter発言


04:31 gmailモバイルの見た目が変わった #

04:34 gmailモバイルの見た目が変わった #

18:28 発言しないでいるとfollowerが増えるけど、ここ数日、アクティブに発言したときに限って、followerは減るんだよな。まあ、followerの数とか気にしてもしょうがないけど。 #

21:40 CanCamの今号はえびちゃん卒業号ということで表紙にえびちゃんの顔がどどーん。CanCamなんて縁のない私も思わず見入ってしまった #

21:41 しかし、私がCanCam対象年齢だった頃の十数年前のCanCamって、梨花藤原紀香米倉涼子長谷川理恵、etcが一号にみんな出てたんだよね。 #

21:42 その頃でも、あそこまで一モデルに偏重してなかった気がする。と考えるとえびちゃんを筆頭とする最近のファッション誌のモデル偏重傾向は何なんだろうね。 #

21:43 2ch雑誌板のファッション誌のスレとか見てると、ファッションを見るためというよりモデルを見るためにファッション誌を買っている人が結構いるっぽくて、モデルというものにそこまで夢 #

21:45 モデルというものの位置づけが変化してるよな。モデルが書くブログも人気あるっぽいし。芸能人は主にテレビで自己表現する人で、モデルは雑誌およびブログで自己表現するタレントであ #

21:46 @Leopapa1 そうですかー。これ実家のインコなんですよ。人の頭の上に乗るの大好きなんです(笑) #

21:53 @shmk あーそれはあるかもですね。読者に身近な感じ。そもそもモデルが買った服を読者に真似して欲しいって編集側も思っているでしょうしね。 #

21:54 @mrcms2008 江角マキコのモデル時代、かっこよかったですね〜表紙モデルだった頃のOggiを憧れを持ってみてました。 #

21:55 Oggiの表紙モデルはその次が松たか子でそりゃあないだろうと思った。彼女は女優としては優秀なのかもしれんが、さっぱりしたキャリア系ファッション誌の顔じゃないだろうと。 #

23:09 MOK Radio聴いてるお www.musicmachine.jp/sp/radio.html #

00:18 MOKラジオがここ数分つながらない。あきらめるかなー #