東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

今日のtwitter発言

12:25 泳いできた
17:48 mixiがつながらない
17:56 mixiinternal server errorになるのはうちだけですか?メンテ中?
18:00 @tomihisa @swmemo やっぱりmixi落ちてますね。出かける前に書き込みしたいことがあったんだけど書き込まずに出かけるかなー。
18:04 @kansai_takako やっぱりみんなそうだったみだいですね。でももう直った(笑
18:04 @tekusuke 直りましたねー。ほんと5分くらいだったのかな。
01:06 [B!]美味しい福島!: yomoyomoのお菓(01:06) http://fukushimalover.269g.net/article/12504039.html .
01:16 @raurublock yomoyomoさん本人の書き込みからですよ〜 http://twitter.com/yomoyomo/statuses/811182712
01:57 [B!]高市早苗「インターネット関係業者による法(01:44) http://tinyurl.com/5gb3s9 .
01:58 [B!]高市早苗「青少年をインターネット上の有害(01:43) http://tinyurl.com/5ezp37 .
01:58 [B!]Ririkaの思い出:「はてなアイドル」(01:42) http://d.hatena.ne.jp/extinx0109y/20080514/1210767322 リリカさん懐かしいなー。私も.
02:09 新宿ピットインでライブ。帰宅後夫も帰ってきたが、かなり酔っていて下品なギャグをかました上で床に寝てしまう。どうすれば。
02:10 @qaznoko 帰省の際に食べてみてください!
02:22 @freedomcat 夫は先ほどなんかむっくり起き上がって自分からベッドに移動してくれました。私もそろそろ寝ます〜。
02:55 [B!]新blog論壇スレ 2(02:50) http://tinyurl.com/6j5d9k リリカさんサイト閉鎖の頃のb.
03:11 @pha いろいろ怪しい点はあったかもしれませんが、私は本当に女子高生なんだろうなーと思って見てました。そうじゃないと、あれだけ1つの人格で長い間運営できないと思うので。
03:12 ちなみにtwitterにもリリカさんいるお!なんちて。 http://twitter.com/ririka
03:16 私一度リリカさんとやりあったことあるんだよな、彼女のダイアリー上で、彼女と、というよりは、彼女の日記に突っ込みを入れたら「ぼくのリリカたんをいじめるな!」みたいな取り巻きが出てきて延々と反論されて説明させられた。
03:17 おかげで、最初はもっと短いコメントをちょっと残すだけにしたかったのに、延々と自説を述べて粘着したみたいになってしまって。最後にリリカさんが出てきて「yucoさんのおっしゃることは全く理解できません」と言われた。
03:19 それで、哲学書を読みこなすような人に対して意味が通じないことしか書けないのかと思い「言いたかったことが通じなかったことは残念ですが、もう諦めます」と書いて書き込みをやめた。そのやりとりがarchive.orgにないかと思って探してみたけどなかった。
03:21 それでさっきまでarchive.orgでリリカの仮綴じ読んでたんだけど、コメントが長くて濃いね。リリカさんの日記本文も、恋人(?)とのちょっと甘えた感じのチャットログを延々載せたり独特な感じ。
03:23 こういう濃い日記コミュニティって今あるのかな。mixiに移行してるかもね。彼女の当時の年齢を考えると不思議なことだけど、昔のweb日記文化に近いような気もする。ぷれつま日記とか。指摘する人も多いけど山形浩生勝手に広報部部長の玲奈さんとの類似とか。
03:25 @kanose え、かのせさんって取り巻き扱いされてたの?そうは見えなかったけど。ログ読むともっと露骨に取り巻いてる人たくさんいるよ
03:29 それで私がリリカさんのブログのコメントでいろいろ書いてしばらくした後、彼女のブログはコメントを受け付けなくして、その後しばらくして閉鎖しちゃったんだよなあ。