東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

ネットラジオ

パソコンで音楽を聴くことがほとんどなかったので、シンポジウムを聴くためにひさしぶりにWinampを入れて、ついでにネットラジオをいろいろ聴いてみた。最近は、ネットテレビなんてのもあるんですね〜。こちらも少し見てみたけど、こちらはまだまだ画像が荒い。著作権的にやばいのだろうが、日本のアニメを放映しているらしいところもある。

ネットラジオは、もう普通に部屋に流しとくにはこれで十分だなぁ。普通のラジオとの違いは、世界中の放送を聴けるので選択肢が広いことと、どんなジャンルの曲を今流しているか、すべてPC上で見られるので、新聞のラジオ欄のような存在が必要ないってことか。

適当にいろいろ聴いていたら、勝手にブラウザが立ち上がってポップアップ広告がぞろぞろ出てきた。まずい。こういう悪質なところもあるのか。