東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

一部のサイトが見られない

…困った。たいていのサイトは見られるんだけど、Windows Updateとか、Becky! 公式とか、その他個人サイトにも見られないところがいくつかある。いろいろ見ていて、大体1〜2割くらい見られないところがある。たまたまのサーバダウンにしては多すぎると思う。なんでだろう。

むかし、あるレンタルサーバーを借りてサイトをやっていたとき、そのサイトを見られるプロバイダと見られないプロバイダがあったのだけど、それに似たことなのだろうか。

速度は3Mbpsくらい出ている。最大100Mをうたうフレッツにしてはどうなのという気もするが、個人的にはこのくらいで十分かな。ほとんどテキストしか見ないし。