東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

WinMe→WinXPにアップグレードしてみた。

フロッピーディスクドライブを今まで買ってなかったのに、とうとう買う羽目になってしまった。ルータ+LANカードを6,000円で買ったのに、フロッピーディスクドライブは店にある一番安いのでも5,000円強だったのは、いまいち納得がいかなかったが、しかたない。

ネット接続しても固まったりはせず、安定はするようになったが、通信速度は遅くなってしまった…。そういえば昨日はLANカード経由で測っていなかったか。時間帯のせいもあるかもしれないし、まぁいいんだけど。

測定サイト http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.3
測定時刻 2004/04/28 00:08:32
回線種類/線路長/OS FTTH/-/Windows XP
キャリア/ISP/地域 NTT Bフレッツ ファミリー100/bb.Excite/-
ホスト1: WebArena(NTTPC) 1.6Mbps(974kB,4.5秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 1.5Mbps(974kB,4.7秒)
推定最大スループット: 1.6Mbps
コメント: NTT Bフレッツ ファミリー100の平均速度は17Mbpsなのでとても遅い方です。設定や回線、ネットワーク機器を見直してみてください。(下位から0-5%tile)
10Base-Tや16bit PCカードのLANカードやHUB、または低速ルータをお使いではありませんか?FTTHサービスや一部のCATVサービスは広帯域のためこれらにボトルネックが発生しやすくなります。