東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

Tue, Dec 29

  • 18:33  Twitter社会論 http://bit.ly/6qGzot 読んだ。全体的に色々な事例の紹介が多くて、私としては津田さん本人がtwitterをどう見ているかというのがもっとあるといいなと思った。
  • 18:34  そのなかで興味深かったのは、PSEに関する活動を当時mixiでしていたが今ならtwittterでハッシュタグだろうみたいなところ。政治的活動をするのに舞台となるネットサービスで何を選ぶかというのは私とは違う発想だなと思った。
  • 18:35  twitterを始めてmixiに全然アクセスしなくなったという類の人がいる。津田さんはたぶんそういう人だろう。私はそうではなくて今もmixiも見ている。
  • 18:35  mixiだってコミュニティを使えば相互承認でアクセス許可云々の条件はなくなるのだけど、そうじゃなくて先端的な人がしょっちゅうアクセスするネットサービスを選ぶわけなんだよな。
  • 18:36  それは単に私が暇人だからというのもあると思うけれど、twitterを始めても、ブログも書くし、mixi日記も書くし、コミュニティも覗いている。過去に流行ったネットサービスでも並行して使っている。アクセス時間は過去よりは短くなっていると思うけれど。
  • 18:38  ここは萌えポイントだよね! RT @yomoyomo: 「……(小さな声で)申し訳ないです。……(さらに小さな声で)気にはしてますよ」山形浩生に抱かれたい http://www.sbbit.jp/article/13791/
  • 20:29  アメリカ大都市の死と生』を山形さんが新訳で出すみたいだけど、タイトルどうするんだろう。great american citiesというのは大都市じゃなくて「偉大なるアメリカの都市」という意味らしいんだよね
  • 20:29  @pace_pace 落ち着きましたー。ご心配ありがとう。  [in reply to pace_pace]
  • 22:48  @yomoyomo インタビュアーの方も萌え萌えだったでしょうね。うらやましい!!  [in reply to yomoyomo]

Powered by twtr2src